C組の様子です。
1学期の図工も残すところあと2回!最後の仕上げに頑張っていました。
動きのあるいい作品ぞろいです。
C組の様子です。
1学期の図工も残すところあと2回!最後の仕上げに頑張っていました。
動きのあるいい作品ぞろいです。
C組の様子です。
交流活動を行いました。
画像の上が作者名と作品名です。
下の方が交流活動で書いてもらったコメントです。
I.M.さんの作品 『チューバの練習』
Iさんは一生懸命に吹いている様子に心を動かされたと思います。
理由は目がピストンを見ているところから伝わってくるからです。
指にしわが描かれていたり影があったりしてすごいと思いました。
K.M.より
K.A.さんの作品 『楽しい音〈トランペット〉』
私はみんながトランペットやチューバなどを描いているのに心を動かされて
この様子を描いているのではないかと思います。トランペットを持っている人
に「もっと上げて、」と言っているような人や描いている人などたくさんの人が
画面の中に描かれているからです。そして床も絵でしか表現できないような
ゆがみ方をしていておもしろいです。教室のいろいろなものもそっくりに描か
れていていいと思います。
S.K.より
K.N.さんの作品 『教室に流れるトロンボーンの音~♪』
Kさんはこの人が楽器を吹いている時のまじめな顔に心動かされたのだと思
います。(口元はわらっているけど目が真剣!)
トロンボーンの一部が画面からはみ出ていて楽器の大きさを感じさせます!
K.A.より
B組の様子です。
交流活動を行いました。
画像の上が作者名と作品名です。
下の方が交流活動で書いてもらったコメントです。
U.M.さんの作品 『金に輝き音響き渡るチューバ』
絵の色の塗り方が「重さ」を感じさせるよ。体が少し前かがみになっているか
ら楽器がすごく「重い」ことが伝わるよ。
E.R.より
K.K.さんの作品 『初めてのユーフォニウム』
Kさんはきっと輝く金色の部分に注目して描いたのでしょう。金色の表現がと
ても美しく輝いています。どうやってその表現をしたのかが(配色したのかが)
気になります。
A.A.より
O.H.さんの作品 『光る楽器』
この楽器の指に動きに心を動かされたと思います。なぜなら手を大きく描いて
いるし、指が曲がっていて今にも動き出しそうだからです。
H.A.より