フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

草取り

2007-08-30 | 山の家

山の草に関しては何度も書いてきたが、ここは前から気になっていた所。馬場の奥で、馬は入らないし、草刈り機を使うほどの広さでもない。手でやるしかないのだが、この暑さ! 
この日は意を決して朝6時から開始。
なにしろ低血圧で、朝は大の苦手。けれどそうも云っていられない、毎日見てるのがいやだ。
ステンレス製の小型の鎌を使って2時間、日が高くなる前にきれいになりました。
気持ちいい~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った時の・・・ | トップ | 掃除完了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕は確かですね (藤春です)
2007-08-30 14:49:44
草刈ご苦労様です。馬場がとても綺麗に見えます。また、ご主人の柵造りの腕前、確かですね。愛馬も喜んでいる事でしょう。馬って結構、色々な物を観察していて、普段、通いなれている道に枯れ枝が落ちてるだけで驚きます。馬場周りの草刈、馬が一番喜んでいるのではないでしょうか。
返信する
ありがとうございます (フラ)
2007-08-30 20:33:01
夫の素人作りの柵ですが、本人にいわせれば結構苦労したようで。

馬って、ほんと防衛能力がすごいっていうか、違うことに敏感ですね。
どこに放しても、ちゃんと厩舎に帰ってきます。
うちのビューテイーは自分の部屋が大好きで、外に出してもすぐ帰りたがります。すっかりここの環境に慣れ親しんでいるようです。
返信する

コメントを投稿