フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

人参二種

2010-01-25 | 暮らしあれこれ

三番目の娘が突然東京から帰って来た!
何しろ一番夫に似てるのがこの娘で、すべてが突然である 
京都まで用事があったのでついでに帰って来たと・・・

まあそれはいいとして、ビューテイーのお土産、といって持ってきたのが京人参。
いくら何でもあんまりだ・・・
人間様だって食べた事ないのに~~ というわけで  にはいつもの人参、京人参は人間様の方で頂く事とする。許せ、ビューテイー

と記事に書いたら、それを読んだ娘曰く、せめて端っこの方だけでもあげて、だと。
はいはい・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は寒い | トップ | 乗馬です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿美)
2010-01-27 20:20:44
こんばんわ~♪
京人参の赤さは、ビタミンA効力が沢山含まれているんだろうな~って、思わされる色ですよね。栄養も普通の人参よりも多いのかな?
食品成分表・どこに行ったかな?
返信する
美味しいです (フラ)
2010-01-27 23:00:49
私も始めて食べてみましたが、甘みがあって美味しいですね。
明日は残りをきんぴらごぼうにしてみようと思っています。

ところで人参がアフガニスタンのもの、と知ってました?
アフガン→ヨーロッパ→中国→日本 というルートで広まったということで、ますます近親感持ちました。
返信する

コメントを投稿