婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

交際中に少し喧嘩しておくくらいがいいかも

2023-11-15 | 男女交際

会社員が疲れた顔して歩いている平日ではありましたが、

先般成婚したカップルが2人で挨拶に来てくれました。

経営者と看護師という珍しくもない組み合わせです。

どー見てもお似合いです

 

交際期間が半年と少し長めになりましたけど、

この間に怒鳴り合いや小競り合いや殴り合いや殺し合い

といった喧嘩は一度もなかったそうです。

これには驚きました。

 

というか、なじり合いやけなし合いといった口喧嘩さえも

全くなかったそうです。

一般的なカップルならクリームソーダのサクランボ

の奪い合いくらいは必ずあると思うのですが、

そういうこともなかったようですから感心しました。

 

実は、成婚する2人は、ほとんど喧嘩したことがない

というケースがとても多いんです

交際中に喧嘩して破局するケースはあまりないものの、

いきなり盛り上がってラブホに3連泊するケースもなく、

至って平穏に平和に関係を深めていくわけです。

 

普通は、深い絆で結ばれている親友同士や恋人同士でも

それぞれが自分の考えを持ち、自分の気持ちで行動する

自立した人間であるなら多少の喧嘩や衝突は避けられない

と思うんです

 

お互いが自分の意見や考えを持っていて、

お互いに自分は正しいと思っているため、

「厚焼き玉子に勝手に醤油をかけたわね

という些細な出来事でも喧嘩するもんなんですね。

(我が家でよく揉めるパターンですが)

 

でもね、喧嘩や衝突するからこそ、

そこに話し合いが成り立つんですよ。

本音の話し合いによって、

相手をもっとよく知ることができるんだし、

自分をもっと知ってもらえるチャンスが増えるんです

 

つまり、

同性同士の喧嘩は優劣を決める争いになりがちだけど、

カップルの喧嘩は、より仲良くなるための手段になる

と考えてみましょう

結婚するためには、本心を探り合うことも必要だしね。

 

たとえば、

「妻は夫のパンツを洗い、夜7時までには料理を作り終え、

食事が先か、風呂が先か、それとも一緒に床につくか、

家に帰った旦那に聞くのが日本のしきたりで常識だ!」

などと言われたら女性は怒りますよね

食事デート中に取っ組み合いの喧嘩になるかもしれません。

 

しかし、

相手が怒ることによって相手の本音を知ることができ、

自分の価値感を修正することができるわけですよ!

「炊事洗濯はもちろん、風呂掃除、布団の上げ下げ、

ゴミ出し、ミシンかけ、仏壇の手入れは僕がやるよ」

と言えば、女性も優しい気持ちになり仲が深まります

 

ということは、

交際中に相手とぶつかり合うのは決して悪いことじゃない

と思うな~

むしろ公園に落ちていた10円玉を拾うか拾わないか

といったちっちゃなことで少し喧嘩してみて、

お互いの性格や価値観を再確認しておくのも手かもね

 

さっ、明日の婚活もぜひ一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくのお見合いの返事が・・ | トップ | 相手が変わることを望んでい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女交際」カテゴリの最新記事