婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

笑顔のある出会いと笑顔のない出会い

2022-11-06 | 出来事

朝、行きつけのコンビニにふらりと立ち寄ったら、

20代そこそこの新顔のアルバイトさんがお相手してくれました。

 

精算時に「袋は必要ですか?」と一声発していただきましたが、

「いいえ」と答え、あとは自分で勝手にセルフレジで精査して、

購入したコーンスープとお茶を自力でカバンに押し込めました。

 

その一連の流れを彼女は手際よく見守ってくれていて、

何も言わずとも割り箸を付けてくれるサービスっぷりです

ただ、できればスプーンがありがたかったというのが本音です。

 

ひと通り作業を終え、帰り際に彼女と目が合ったわけですが、

「ありがとうございました!」とも「お疲れ様でした!」とも

「また来てね~」とも「早く会いたいな~」とも「バイビー」

といった気の利いた言葉は一切なく、

それどころか顔がムッソリーニだったんですね~

 

あれはアイコンタクトではなく睨みつけられたような気がして、

つい安い買い物をしたことに後悔しました。

「ひゃ~今後は出入り禁止かな」と戦々恐々として帰りましたが、

でも、よく考えたら何も怒られるようなことはしていません

 

雑誌の袋とじを破いてもないし、トイレに閉じこもってもないし、

しいて言えば、一旦手にしたチキンバーを棚に戻したくらいしか

身に覚えがなかったわけです。

「生理的にムリなタイプなのよね」言われればそれまでですけど、

なんだかこのコンビニに行きづらくなっちゃうかもしれない

 

普段の生活の中で大したつながりのない相手というのは、

いつも顔を合わせるわけじゃありませんよね。

一度きりの相手もいれば、会うのは月に数回、年に数回という

ただの顔見知りや会社の取引先などがそうです。

 

でもね、

会う頻度が低いほど、会ったときの印象はずっと後を引くんよ

コンビニの出会いでも仕事上の出会いでも飲み会の出会いでも、

感じのいい笑顔は、相手に安心感を与え、警戒心を解くから

好印象として記憶に残るんですね

 

そうすると次に会ったときに「あっ、あのときはどうもどうも」

とすぐに思い出し、親近感が湧き上がってくるんですよ~

それをキッカケにラインを交換し、今度ぜひお食事でもいかが

という話になり、気がつけばデートを重ね、恋愛モードに入り、

いつの間にか熱い恋人同士になって、ようやくこの年で一件落着

なんてことも多々あるんです

 

こんなケースは偶然の出会いで眉間にもシワを寄せた仏頂面の人

とは絶対にありえません。

そばを離れた直後に怖い記憶を消し去ります

もしくは「激ヤバな人だった」と何回も夢でうなされます。

 

初対面であれば尚更ですが、人が人と接するときに

外見で一番最初に注目するのは、相手の表情なわけです

会話の内容以前に表情や姿勢など視覚から入ってくる情報は、

自分自身の評価に大きな影響を与えることを知ってほしいな~

と思っています。

 

ちょっとの笑顔も出せない人は、

周りとのコミュニケーションをシャットアウトするシグナルを

表情から発しているんで、あらゆる出会いにおいて損ですよ。

それはつまり、自分の結婚を自ら遠ざけているってこと

 

だから、仲人や先生やお母さんや店長から教わらなくても、

自分で自然と笑顔になれる訓練をしておいてください!

親しくない人にでも眼中にない人にでもお客さんにでも笑顔

これがいずれ恋の花咲くことになって知らないうちに婚活成功

という話もあるはずです

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性が心から楽しくなるデー... | トップ | すぐに会えないデートの誘い方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事