婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

すぐに会えないデートの誘い方

2022-11-08 | 失敗パターン

かなり不可解です。

隣部屋の未亡人が忽然と姿を消したという話ではありません。

その部屋に謎の爪切りが残されていたという話でもありません。

 

ここんところお見合いして仮交際に進んだというのに

一度も会えないままどんどん時間ばかり過ぎていき、

仮交際が風前の灯火になっていくケースが続いているんです

 

お互いに「また会いたい」と多少なりとも思ったから、

連絡先を交換し、仮交際に同意したはずです。

しかし、連絡を取り始めてみると、

「仕事が忙しくなって、すぐには予定が立たない」

「いろいろ立て込んでいて、まだ予定がわからない」

「親から外出禁止令が出たので、先にしてほしい」

などといった理由で先延ばしされるケースが多いようです

 

とくに女性は何を思ってか時間稼ぎ的なことをする人もいて、

ナイーブな男性は頭を悩ませているんですね

そのうち連絡もあまり取れなくなってきて、

より一層男性は頭を薄くするようになってくるわけです。

もしかしたら女性の駆け引きだったり、乙女心が揺らいでたり、

裏で秘密の行動が執り行われているのかもしれません。

 

ただ、もしかしたら男性の誘い方にも問題があって、

女性のデートの気持ちが高まらないなんてことも考えられます。

こうなると女性を責められないんじゃないかな~

 

仮交際になって連絡先を交換した後は、

基本的に男性がすぐにファーストコールして、

そのときに次に会う約束をする流れになっているんですね。

 

恐らく、このデートの約束を取り付けていく段階で

下手っぴーなことをしている可能性もあるんだと思うんです。

 

仮交際になったら再会するのが当然のルールだと考えて、

事務的に「いつ時間がありますか?」とか

機械的に「今度の土日はお休みですか?」とか

義務的に「いつ頃お会いできそうですか?」とか

儀礼的に「12日はどんな感じですか?」とか

あまりにも単調で寒々しい誘い方をしてるんじゃないかな~

 

これでは女性はデートモードにならないし、

また会うところまでテンションも上がってこないと思う

全くワクワク感やウキウキ感がないから、

再度お見合いをするくらいの感覚になって面倒くさくなる

ってこともありそう

 

それでなかなか女性の予定が出てこないと、

このワンパターンを繰り返して、「ご都合どうですか?」

「いつなら大丈夫ですか?」「休みは決まりましたか?」

「アレ、終わりました?」などと追い打ちをかけるから、

「うちのお父さんよりも面白味がないわ~疲れるぅ~」

と益々気が乗らなくなってくるんですよ

 

たぶん普段の生活の中で女性をデートに誘うときって、

こんなちんけな誘い方はしないですよね~

お見合いで出会ったとしても全く同じなんです

仮交際というのはお試しのテスト期間なわけだから、

もっと気合いを入れてデートに誘わないといけないわけよ。

 

たとえば、

「びっくりするほど美味しいホットケーキ専門店があるんで

土曜か日曜に一緒に行ってみませんか?」

「グルメリポーターも大絶賛の有名な吉野家を見つけたんで

ぜひ今週の休みに食べに行きませんか?」

と誘ったほうが成功する確率が高いです

 

こんな誘い文句であれば、目的はあくまでも食事ですから、

デートに伴う面倒なことは関係ないので、返事はしやすく、

相手の気が重くなることもなくなり「ぜひしこたま食べたい」

と楽しみが上回って、サッサと予定が決まるはずなんですね。

 

「なに当たり前のことを言っているの?」

とモテる男性や既婚者やワンパク坊主は思っているでしょう。

でも、女性がなかなか時間を確保してくれないところを見ると

こういう発想ができる婚活男性は少ないのかもしれませんね~

 

仮交際になっても安心したり、慢心したり、油断したりせずに

ちゃんと基本通りに女性を誘ってみてほしいもんです

それでも「今月は仕事が忙しく来月はお稽古事が忙しいので」

と延ばしに延ばされるなら、ハズレクジを引いたと思って、

次からは写真を見ずにお見合いを申し込んでみてね。

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔のある出会いと笑顔のな... | トップ | 美人じゃなければ結婚できない? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

失敗パターン」カテゴリの最新記事