婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

運命を感じない相手との交際

2023-08-18 | 結婚対策

あ~ら、びっくり。

朝起きてまだ8時間しか経っていないというのに

すっかり目が覚めるような交際進捗報告が入ってきました

 

ようやく3回目のデートを終えたばかりにもかかわらず、

男性から「次は家具や家電を見て回ろう」と提案されて、

女性会員さんが大いに困惑しテンションがダウンしたようです

 

家具とか家電とか寝具とか言う前に、

ちゃんと「好きだ」と愛の告白をしてくれたのかな~

自分の将来図を熱く語って安心させてくれたのかな~

ハートを打ち抜くような情熱を見せてくれたのかな~

給料袋と通帳を見せるくらいの心意気を示したのかな~

お姫様抱っこして3回転するような行動をしたのかな~

 

まさかこれまでのデートは、昼メシ食って、お茶をすすって、

トイレに寄って、駅前で手も振らずに解散というパターン

なんてことはなかったんだろうな~

いろいろ考えてたらこっちがモヤモヤムカムカしちゃいました。

 

交際を最も盛り上げるのは、

「この人と出会う運命だったんだわ」という感覚です!

多くの人が結婚を決めるのも、

相手を運命の人だと感じるからなんですね

 

イイ感じで真剣交際まで進んだのに結婚まで踏み切れない

といったケースがたまにあるわけですけど、

そういうカップルの多くが、何カ月も交際しているうちに

運命を感じられなくなり、ギクシャクしていくんです

 

相手が一方的にどんどん結婚話を進めようとしたり、

性急に決断を迫って焦らせるようなことをすれば、

運命どころか機械的に作られたご縁にしか思えないですよね。

ロマンチックとかドラマチックとか完全無視です

こりゃ女性は冷めるわ~

 

女性に、「この人となら一生涯のパートナーになれそう

と思わせるためには、

好き嫌いを超えて、「自分はこの人といる運命なんだわ

と深いところで一度でも感じさせることが必要なんですよ!

 

そういうことがあれば、

マンネリデートを続けていても、無茶なことを言い出しても、

無謀なことしようとしても、多少行き違いがあったとしても、

その問題を乗り越えることができるわけです

 

そんな努力もしないで、

いきなり「どこに住みたい?」とか「子供は何人ほしい?」とか

「目玉焼きは作れる?」とか「家計簿はつけれる?」と聞くから

相手は気が重くなって体重までも気になってしまうんです

 

お互いに運命を感じられるような存在になっているかどうか、

これが結婚を考えられるかどうかの重要なカギを握っている!

と思ってください

運命を感じない相手とは恋愛モードにはなりにくいのよ~

日常モードのまま止まっていては成婚するまで8年はかかるはず。

(とくに根拠なし)

 

さっ、明日の婚活もぜひ一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

【告知】

独身の社会人のための気楽な交流会を行います。

詳しくは独身サークルの社会人交流会について

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性が強いオスのフェロモン... | トップ | 感じが良い人の褒め方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚対策」カテゴリの最新記事