婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

感じが良い人の褒め方

2023-08-20 | テクニック

以前、成婚退会された元会員さんのお友だちのお友だちという

今月30歳になったばかりで見るからにコリン星から来たお嬢様

といった感じの女性といろんな話をさせていただきました。

 

その会話の中で一番印象に残ったのは、

「友だちが結婚ラッシュで今になって急に焦り出したんです~」

という話ではなく、

「サトウさんって思っていたより全然お若い感じなんですね~」

というとっても素直は感想でした。

 

初対面の赤の他人に対してなかなか言えることじゃないので、

「あらやだ、的を得ているとはいえ凄く褒め上手ですね」

と平静を装って返すしかありませんでした。

 

確かに年齢よりも若く見えるとは非常に多くの女性に言われますが、

もしかしたらもしかして社交辞令なのかもしれません。

それでも褒められたら嬉しいことに変わりありませんし、

こっちも褒めてくれた相手のことを「とても感じの良い人だな」

と本気で思ってしまうわけです

 

たとえ相手が誰であっても褒めることができる人は、

ホント感じが良いんですよ。

 

たとえば、

デートで初めて食事したイタリアンレストランで、

「大将、このパスタ、凄く美味しかったです。さすがプロですね」

と全くの赤の他人を褒めてたりしたら、

それを傍で見ていた男性は「感じが良い子だな」と思うはずです。

 

たまたまデートで通りかかった児童公園で、

「ミサちゃん、可愛いね~、将来は素敵な女将さんになれるよ」

と全く見知らぬ子どもを褒めてたりしたら、

それを傍で見ていた女性は「感じが良いヤツだな」と思うはずです。

 

友だちや知り合いや交際相手や好きな相手や会社の上司など

そんな利害関係がある人を褒めるのは、当然誰でもできることです。

でも、全く利害関係がない人を褒めるのは簡単にはできませんよね。

 

それをサラリと褒めることができるってのは、

やはり「ピュアで素直な心の持ち主なんだろうな」と思い、

「感じが良い人」という認識になるんじゃないかな~

 

だから、誰でも褒めるクセをつけるようにしておくことです!

どこの誰かもわからないけど、

「おじいちゃんのその真っ白なブリーフ、オシャレだわ~」

と褒めている姿を見たら感じ良く映るんですから

 

しかも、相手にとって好印象になるだけじゃなく、

自分自身の気持ちもよくなりますよね~

なので、利害関係がなくても他人を褒めるようにしてみましょう。

 

そういう意味では、褒め上手な彼女は大変得な性格をしているんで、

きっとアタクシ以上に魅力的な男性と成婚するに違いありません。

 

さっ、明日の婚活もぜひ一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

【告知】

独身の社会人のための気楽な交流会を行います。

詳しくは独身サークルの社会人交流会について

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命を感じない相手との交際 | トップ | がんばって婚活を続ける意志... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テクニック」カテゴリの最新記事