婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

経済力のある男性を探すのは当たり前

2023-10-06 | 男女の事情

世の中では、またしても明日から3連休に突入しそうです。

なぜそう感じたかというと、

ここ数日でお見合いの日程調整がバタバタと急速に決まっていった

からです。

いやぁ驚きました。

 

眠い目をこすりながら某連盟のオンライン定例会に参加していると

たまたまネットで興味深いニュースを見つけました。

 

それは、

相手に望む年収は、男性は「自分と同等」が最も多かったのに対し、

女性は半数以上が「自分よりも高い」相手を望んでいる。

女性は男性より高収入の相手を探す傾向が見受けられた。

といったものです

 

「はぁ、そりゃそうだろ~」とパソコンに突っ込もうとしたら、

マッチングアプリ利用者が回答した調査結果のようだったんで、

スンナリ納得しました。

女性のほうが相手の年収を重要視している傾向が見て取れた

と強調して記されていたんで、意外な結果だったなのかもね

 

やはり女性が結婚相手を探すときに経済力があるかどうか、

経済的バックグラウンドがあるかどうか見るのは当たり前だし、

これは外してはいけません

 

婚活女性が「収入、収入」と言うと顔面が痙攣する人がいますけど、

幸せな結婚生活を営むうえで、また厳しい社会で生きていくうえで、

お金は非常に大事なわけです

 

女性が妊娠や出産を繰り返したり、子供が大きく育つ環境を用意し、

十分な教育を受けさせてあげるのにもお金は必要ですよね。

また、ママ友や地元住民との付き合い、親戚や友人知人の冠婚葬祭、

よくわからない税金や謎の保険料なども増えてきます。

 

たとえ子供がいなかったとしても、

取ってつけた夫婦の記念日や奥さんのご機嫌が悪い特別な日には、

高級レストランで食事したり旅行に行ったりしなければなりません。

こういう楽しみもお金があってこそ得られるわけです。

 

つまり、

お金は、結婚生活を潤し、人生を豊かにし、幸せを形成してくれる

とてもありがたい存在になります

 

大恋愛して結婚したけれど、

旦那の収入が低くて身重の自分も働き続けなければならないとか、

旦那が働かなくなったから自分が夜の蝶になるしかなかったとか、

旦那に稼ぐ能力がなくて自分がミシン掛けの内職をするはめに・・

 

このような理由で毎日ケンカが絶えず、ついには離婚しちゃった

なんて話はゴロゴロしているんですね

我が家は奇跡的と言っていいと思います。

 

「愛はお金では買えない」とカッコつけて言っている人もいますが、

そういう男女の現実を踏まえると「実は愛もお金で買えるだよな~」

と言ってやりたい気分が満々になるわけですよ~

 

よく「わたしは男を見る目がないから結婚に向いていないかも」

と嘆きながら婚活に励んでいる女性を見かけます。

しかし、

「やっぱり収入が高い男性が希望だわ~」と言っている時点で、

男を見る目があるんです

 

アプリやSNSで気軽に出会って、気楽に付き合うぶんにはいいけど、

結婚を考えているなら、男性の経済力を軽視しちゃダメだと思う。

だから、経済力のない男性と出会って交通事故に遭う前に、

堂々と「収入重視!」と叫んで勇ましく婚活を続けてください

 

さっ、明日の婚活もぜひ一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手の気遣いに気づける感度 | トップ | 生理的に無理な男になってま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女の事情」カテゴリの最新記事