婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

婚活を一生懸命がんばる必要はない?

2024-01-14 | 婚活

会員さんがお見合いでしくじったときや交際してフラれたときに

「次はがんばりましょう!」と常套句のように励ますのは、

結婚相談所の仲人の得意とするところです。

アタクシもご多分に漏れません。

 

そして、会員さんも「がんばります!」と気を取り直して、

必死の形相で今までになくがんばる方も少なくありません。

もちろん合格を願う仲人もご父兄も手放しで喜びます。

 

婚活に一生懸命に取り組むことは褒めるべきことです。

でも、「一生懸命がんばる!」に強く駆り立てられると

何をやっても楽しむことができなくなる可能性があるんです。

真面目な人は、過剰にがんばってしまうから尚更だよね~

 

たまに婚活を休んで家でテレビ観ながらゆっくりしていると

罪悪感を抱いたりします。

休日の朝からお相手検索やお見合いの申し込みもせずに、

鼻をほじって1日ボケ~っとしていると心が落ち着きません。

 

お見合いをがんばって、ようやく交際に持ち込めたとしても

そこからまた交際をがんばり過ぎると

LINEやメールのやり取りが義務になり、苦痛になるわけです

 

デートも気負い過ぎて自分が全く楽しめなくなり、

それがまた相手にも伝播して2人の関係がギクシャクします

自分に余裕がないと相手を楽しませることができないんですよ。

 

また、婚活を一生懸命にがんばっている人は、

相手に対しても厳しくなりがちなんですね

 

LINEの返信が遅く、デートに誘ってものらりくらりしていると

「やる気がない!不真面目だ!」とイラっとしたりします

 

デートに大幅に遅刻してきたのにヘラヘラ笑っていたりすると

「全然可愛くない!不謹慎だ!」とムカッとしたりします

 

当然こんな冷めた態度は相手にも伝わりますから、

おのずとデートは楽しくなくなり、

重い雰囲気のまま天ざる1枚だけ食べて現地解散となるはずです。

女性はすぐに「〇◇△が小さそうだし、感じ悪いんです~」

と交際の辞退を告げてくることでしょう

 

要するに、

「一生懸命がんばる!」という自分の意識が強すぎるあまり、

相手の反応や行動に物足りなさを感じてしまうんです

悲しいかな、真面目であるがゆえに、

それが逆効果になっていることに気づかない場合もあります。

 

なので、そこに早く気づき、

過剰に駆り立てられるがんばる衝動を少し緩め、

ときにはリラックスすることが大切なんですよ~

そこに余裕が生まれ、相手を思いやれるエネルギーも生まれます。

 

相手だって貯金を取り崩して結婚相談所に入っているんだもん、

がんばらないわけないし

感情の温度差とか心の持ち方の違いがあるのは仕方ないんよ。

 

だから、

最初は、休日にメロドラマ観ながら家でゴロゴロしているのは

勇気がいるかもしれませんけど、

余裕がない人にも一生懸命がんばらない時間が必要なんです!

必要以上にがんばらないことで相手を楽しませるエネルギーを

しっかり充電しておいてくださいね

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテるマメな男性の行動とは | トップ | 理想の美少女と付き合いたい男性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事