婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

女性に男らしい部分を褒められたら

2023-06-11 | テクニック

のらりくらりで何も決められず、のほほんとした表情していて、

つい「頼りないな~、このあんちゃん」と心の中でつぶやき、

顔に付いている鼻をへし折りたくなるような男性がいますよね。

しかも、かなりの人数。

 

そんなか弱い女性の嘆きの声を聞くたびに

精悍な顔してもっと男らしくリードしてあげればいいのにな~

と思っちゃうんです

 

しかし、そんな願いも届かず、

今日も「お任せするんで時間も場所もそっちで決めてください」

と初デート計画を丸投げされ、

「こんな頼りない10歳年上の男性は周りには現存しません」

と早々と交際無理宣言をしてきたパターンがありました

 

まぁ、最初は「しょうがないな」と大目に見ていても、

デートのたびに男らしくなくて頼りないと感じてきたら、

やはり交際の意欲は低下するでしょうし、そっと身を任せたい

などという気持ちは失ってしまうのは当然です

 

ただ、

実は、どんな男性でも男らしい一面は持っているんですね。

もしかしたらあまりにも綺麗な美女と交際することになって

嫌われたくない思いが先立ちつあまり少し臆病になってしまい

本来の男らしさを発揮できていないのかもしれません

あまりにも魅力的なあなたのせいということも考えられます。

 

そうであれば、

自分自身が男のエネルギーを湧かせるように仕掛けることです!

まずは常に相手を観察し、少しでも男らしい部分を見つけたら

すぐに褒めてあげましょう

 

たとえば、

駅の階段から老婆が転げ落ちてきて、それをとっさに受け止め

テキパキと消防と警察に連絡を入れたとしたなら

「わお、たのもしいわ~」とアクシデントに対処した男っぽさ

を褒めるんです。

 

デートで炎天下の住宅街を歩き回って熱中症で倒れかけたら

とっさに近くの用水路に飛び込んで、大量の水を口に含み

頭からかけてくれたときには、「ありがとう、気が利くわね」

と男らしい気遣いを褒めるんです。

 

珍しく自分で夕食するためのお店を決め、率先して道案内し、

珍しく迷わずに料理を決め、豪快に焼き鳥をほおばる姿を見たら

「すご~い、頼りがいあるわ」と今まで見たこともない男っぷり

を褒めるんです。

 

このように相手の男らしい部分を褒めたり、男らしさに感謝する

と男性は心が満たされて男のエネルギーが湧いてくるわけです。

もちろん眠っていた本能と自覚を促されることにもなるんで、

男らしい行動を取るようになるはずなんです

イメージも崩したくないから、もはや引くに引けません。

 

逆に男らしい面を褒めたり感謝することを怠ると、

男性は「どうせこんなもんだろう」と甘えの気持ちが育まれて、

ますまます素っ気ない態度を取るようになると思いますよ~

 

なので、

「ちゃんとしてよ」と文句を言って自分の魅力を下げるより、

とりあえず褒めて男を自覚させてあげるほうが利口です

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょうね~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚活を応援してくれる人が多... | トップ | 失敗を失敗と思わないことです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テクニック」カテゴリの最新記事