婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

婚活を応援してくれる人が多いほど

2023-06-10 | 婚活

澄み切った清々しい曇り空ということもあって、

男女の外国人ペアが日本の女性のお姉さんに道を尋ねてました。

そこに偶然通りかかった若作りした日本のお父さんが加わり、

地図を指さしながら3人がかりでドンキかスシローの場所を

懸命に教えてたんです。

 

外国人ペアは片言の英語でサンキューと言って立ち去ったので、

見て見ぬふりしていたアタクシの出番がなかったのは残念でした。

また次回に期待します。

 

婚活して割と早く結婚に辿り着く人も

いろんな人の手助けやサポートを受けていると思うんですね

逆に言うと、

自分の婚活を応援してくれる人が全くいないのでは、

結婚できる可能性がかなり狭くなってくるんじゃないかな~

 

「結婚する気があるなら誰か紹介してあげるね」

「婚活で何か困ったことがあったら相談に乗るよ」

「相談所に入会するなら資金を援助してあげよう」

「女性とする会話の練習台になってもいいわよ」

「婚活にくじけていたら尻を蹴っちゃうから!」

 

このようなことを言ってくれる人が多ければ多いほどいいです。

仮に自分を応援してくれる人が100人いたとしたら、

劇的に結婚できる確率が上がると思う

 

婚活が早く成功する人は、

モテ要素が満載で人間的魅力が備わっていたというよりも

第三者に助けてもらうのが上手かったんです

困ったことやピンチがあると、その時々の状況に合わせて

すぐに相談できる人をたくさん持っていたわけですよ~

 

だから、

婚活を効率的に進め、効果を最大限に上げるためには、

巻き起こる全ての問題を自分1人で解決するというより、

他の人にも助けてもらいながら解決することですね

 

恐らく応援してくれる人が全然いないとなったら、

厳しい婚活市場で上手くやっていけないような気がします。

スポーツの世界と同じように戦いに勝つためには、

やはり助っ人が必要なんですよ~

それも多ければ多いほど強くなって勝ち残れるわけです

 

なので、

自分の応援団や支持者やサポーターやメンターを増やすのが

そのまま結婚に直結するといっても過言ではありません

結婚できた人の勝因は、

異性との出会いだけじゃなく、人間関係の構築にも熱心で、

自分を応援してくれる人脈をたくさん作っていたこともある

と思う。

 

「婚活上の仲間をつくるなんて面倒くさい」とか

「恥ずかしいから友だちの手も借りたくない」とか

「近所の世話焼きおばさんの紹介なんて嫌だ」とか

「早々と結婚したヤツとは付き合いたくない」とか

「結婚相談所の仲人の顔を見ると吐きそう・・」

などと言って人間関係を広げることに手を抜いていたら

今以上に苦戦するのは目に見えています

 

まずは1人でもいいので、

自分の婚活の手助けやサポートを万全にしてくれる頼もしい

アタクシのような人を見つけておいてください!

孤軍奮闘しなければならないマッチングアプリであっても、

あらゆる状況が変わるはずですので

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょうね~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交際相手の呼び方を変えてい... | トップ | 女性に男らしい部分を褒めら... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事