婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

完璧な女性が現実にいたとしたら

2023-11-18 | 気づき

先日、アニメやゲームの中に登場するキャラクターと比べちゃって、

現実の女性をなかなか好きになれず、

「僕は理想が高いのでしょうか?」と思い悩む男性がいました

 

当然、現存する女性たちと恋仲になったことも、

ねんごろになったことも、惚れた晴れたの関係になったこともなく、

悶々としたまま婚活を続けているわけです。

 

交際に入ったとしても、

顔がイマイチ、体型がツライ、笑顔がヤバイ、仕草がウザイ、

しゃべり方がダサイ、歌い方がキモイ、歩き方が怖すぎる

などと変なところを気にしてしまい、

勝手にテンションを下げていく傾向があるようです

 

特に見た目には譲れない部分も多くありそうで・・

自分自身はありふれた生身の日本人顔であるにも関わらず、

どうしてもバーチャルな世界の可愛らしい女の子に憧れてしまい、

簡単に妥協できなくなってしまったのかもしれませんね

 

確かにアニメやゲームに登場するセクシーで可愛らしい女性は、

どこにもほころびがない完璧な人に見えることでしょう

(人じゃないけど)

 

でも、

現実の世界では、完璧に近づけば近づくほど、

人間味のない人として捉えられてしまうわけですよ

何か人間的な魅力が欠けているように見えてしまいますよね。

 

たとえば、

完璧なメイクを施し、精巧に作り込まれたような顔立ち、

機械仕掛けのような上品な立ち振る舞いと完璧な言葉遣い、

計算されたかのような身のこなしや仕草や手指の動き、

絵に描いたようなファッションと1本の乱れもない髪、

訓練されつくしたような笑顔と洗練されたおちょぼ口。

 

これではあまりにも美しすぎて、

まともに会話ができないのはもちろん、ジョークも言えず、

途中でトイレにも立てず、熱々のコーヒーすら喉を通らず、

うっかり自分の名前を間違えてしまいそうな雰囲気があって

ずっと緊張しっぱなしで汗が尻まで流れてくるはずです

こんな女性に親しみを感じる男性が果たしているんだろうか~

 

それに加え、崇高な家柄、誉れ高い学歴、神々しい職業、

驚愕の頭脳、優雅な経歴、気品漂う買い物袋を携えている女性なら

あまりにも境遇が違い過ぎて泣きながら実家に帰る羽目になるはず。

 

このように全く欠点も弱点も難点もない完璧な女性がいたとしたら

ビビるばかりで全く太刀打ちできないでしょうし、

自分の気持ちや価値観も到底わかってもらえないよね

 

ただ、そんな女性はバーチャルの世界にしか存在しないと思う。

だから、

現実の女性に慣れて、好きになる練習をしてください!

決して「完璧」が「魅力」になるわけじゃないんですから

 

さっ、明日の婚活もぜひ一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手が変わることを望んでい... | トップ | 交際期間が短いからといっても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事