婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

デートで特殊な質問をすることで

2023-04-12 | アドバイス

何人かと同時進行で付き合っていると

「誰とどんな話をしたかわかんなくなっちゃった・・」

ということがあるようです。

 

確かに

「何度も同じことを聞かれる」「前と同じ質問をされた」

「また同じことを話している」「10万回同じ話を聞いた」

といった困惑の相談を受けることがあるんです

 

ときには「他の人と間違えているか、私に興味がないか、

もしくは物覚えの悪い薄らトンカチなのかもしれません」

というクレームになることさえあります。

 

もちろんこれじゃ~親しくなるどころか距離も縮まらず、

デートで焼肉屋に行って一緒にガッツリと肉をほおばる

ような仲睦まじい間柄にはなりませんよね

せいぜいチキンカツ弁当止まりだと思います。

 

初デートで平凡の質問をしていたらあまり記憶に残らず、

すぐに忘れて同じことを聞いたり同じことをしゃべったり

なんてケースがあるんじゃなかろうか

 

好きな食べ物は?休日は何してるんですか?ご趣味は?

みたいな平凡な質問に対して平凡な答えが返ってきたら、

いちいち覚えてなかったり、他の人と混同してしまったり。

 

「算数と国語と理科と社会、どれが一番得意ですか?」

「犬派ですか?猫派ですか?馬派ですか?羊派ですか?」

「ダンプカーとショベルカー、どっちが好きですか?」

このような、聞いたからって「だから何だ?」的な質問も

いちいち覚えていることはありません。

 

だから、

しっかり頭に記憶され他の人と間違えることがないような

絶妙で楽しめる質問をしたほうがいいんですよ~

 

それはつまり、特殊な質問です

 

たとえば、

「2時間ほど透明人間になれたら何をしたいですか?」

「30分だけ時間が止まったとしたら何をしますか?」

「もし魔法が使えたら最初にどんなことしますか?」

といった質問をすれば、相手も話に乗ってきやすいし、

当然記憶にも残りやすいし、しかも会話が弾むんですね

 

子どもの頃よくしていた話ですけど、

生々しいことを正直に答えるかどうかは別として、

他の人と混同して何度も同じことを聞くようなミスもない

と思うわけです。

 

「もし神様が今年中に夢を2つ叶えてくれると言ったら、

どんなことをお願いします?」

などという特殊な質問したら、

「堂本剛、光一のどっちでもいいから結婚したい!」

「あのイーロン・マスクのお妾さんになりたい!」

というような答えを得て、それについて1時間話すだけで

かなり親しくなれるはずです

 

平凡な質問を繰り返すより、特殊な質問をすることで

初デートでも盛り上がれるんじゃないかな~

想像を超える奇抜な回答や怪しげな考えを披露しない限り、

2人の距離は一気に近づいてくると思いますよ

 

さ~て、明日も一緒に婚活がんばっていきましょうね~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラフォー女性と運命の人 | トップ | ホームページの更新情報が・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事