ヨナの福音こばなし帳

オリジナルのショート・ストーリー。一週間で一話完結。週末には、そのストーリーから人生の知恵をまじめにウンチクります。

ちょっと勘違いで、大違い(1)

2006-07-31 | ちょっと勘違いで大違い/ ねぇどうして
明日は、学校でスポーツ大会です。

「ハナコ、マラソンにでるの。」

ママにそう話すと、

「じゃあ、これ読んだら。きっとためになるわよ。」

ママは、そう言って、1冊の絵本を出してくれました。


ウサギとカメ

ある日、ウサギとカメが競争しました。ウサギはカメよりもずっと速く走ったので、カメに随分な差をつけて、ゴール近くまで着ました。カメはまだまだです。そこでウサギは、木陰で一休みすることにしました。ウサギが眠りこけているうちに、マイペースで走り続けたカメが、先にゴールしました。


ハナコ 「よーし、わかった。明日はがんばるぞ!」

(つづく)