Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

バースデーパーティー@ホノルルズー

2007-06-24 | 友達

ムーミンさんが空港で働いていた頃のカラオケ
仲間で沖縄出身のSちゃんの愛息、ディーンくん
のファーストバースデーパーティーに招待され、
ホノルル動物園に行ってきました。

園内にテントと椅子をセッティングし、動物園
の係員1人がパーティーをサポート。 その人が
ちゃんと園内ツアーまでしてくれる!
子供達が大きくなればもっと楽しめそうな動物園
のパーティでした。

1歳のディーンくんの他にもラスカルくんと
数ヶ月違いの子供(男の子多し)がたくさん。
その中でもやはりラスカルくんが1番向こう見ず
でじっとしていない感じ・・・
まだ皆で遊ぶというよりそれぞれ独自の世界
があるようでした。
ラスカルくんもバニヤンツリーの周りに落ちてる
葉っぱを次々拾っては並べてご満悦
 

次会う時は一緒に遊べるかな?

パーティーが終わって皆と別れてからは
Keiki Zooと言われる子供のふれあい広場へ。
以前11月に来た時は動物を見てもまだ
無反応でしたが、歩けるようになった今回は・・・

ヤギが触れるコーナーで開放すると、不思議
そうにじーーっと見た後、いきなり突進
触りに行きました! (日本で犬・猫も怖がらず
突進していったので想像はしていましたが。)

帰省中、母から「良い子良い子」となでることを
教え込まれたので、声をかけるとちゃんとヤギさん
をなでていました!

ヤギをなでるラスカルくんの様子はココをクリック

随分、大人の言うことが分かり、聞き分けが
できるようになってるようです。

次に動物園に行く時にはもっと大きい動物にも
興味を示すようになっているといいなー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿