Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

嬉しい☆楽しい★クリスマス

2011-12-25 | イベント

クリスマスの朝。
昨夜12時半過ぎに寝たにもかかわらず、いつもとさほど変わらない7時半ごろにむくっと
起きだしたラスカルくん。
半分寝ぼけ口調で、「サンタさん、来てないねぇ・・・。来なかったねぇ・・・。」
私が「ちゃんと来たよ。ストッキングの中を見てごらん。」と言うと、そそくさとプレゼント確認。

ラスカルくんのリクエストは、去年に引き続き「グランパの車」。
手紙には英語と日本語が混じり、Grandpa's Carがカタカナ表記で書かれているのはご愛嬌。
これが難しいお願いで、日本車のかなり渋い車種なので、なかなか見つからない!
今年は、似たような形で似たような色のミニカーを何とか探したんですが、ラスカルくんは
「これ、グランパズカーじゃない・・・」とちょっとがっかり顔でした^^;
来年も同じお願いだったら・・・やっぱりトミカさんに特注しないといけないかしら・・・

そして、一緒にパパやママからのプレゼントも開けます。
あまり物欲がなく、特に欲しいおもちゃもなかったラスカルくんが、広告を見て欲しいといった
Wabzzyのパジャマと、私が仕事先で見つけて買っておいた可愛いバスのミニカー。
こちらは思いがけないプレゼントだったらしく、大喜び。

サンタさんに出した食器で、同じようにクッキーとミルクをいただきます。

ちょこっと食べて、しばらくプレゼントの車で遊んだ後、ほっとしたのか、ソファーですやすや二度寝。

サンタさんからのプレゼントが見たくて早く目が覚めたけど、やっぱり眠いよね~。笑

みんなが起き出したところで、ふたたびプレゼント開封式スタート。
タンポポちゃんはプレゼントにはあまり興味なく、食い気が勝ってますが・・・。

袋を渡すと、何が入っているかは気になるようで、上手に自分で開けていました。
まだクリスマスプレゼントが何かも分からないので、ラスカルくんと同様、仕事先で見つけた
ヘアピン。
夢がなさ過ぎ・・・ですね・・・

午後はおじいちゃんたちからもらったプレゼントで試乗会。楽しそうデス☆

それから、およばれになっているディナーの準備でクリスマスの装いにお着替えです。

ディナーは毎年恒例、ご近所の元同僚のお姉さまのお家で、しっくりしっとりとクリスマスの夕餉。

私は、二層のジェロパイの応用で、バニラアイスとゼラチンを使って、リリコイムース&ジェロパイ
を作ってみました。これが自分で言うのも何ですが、さっぱり美味しかった♪
ガールズで爆笑トークをしながら、ついつい食べ過ぎてしまいました~~。

季節のイベントごとにおじゃまになっているお家。子供たちも超リラックスモードです^^
嬉しい楽しいクリスマスもこれで終了!今年も充実したクリスマスになりました☆感謝!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿