Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

久しぶりの負傷

2010-01-29 | 事件・災難

昨日の夕方。
お昼寝もしないで、何だかハイパーになって(糖分も取ってないのに)、
ムーミンさんのベッドでシーツをかぶって遊んでいたラスカルくん。

「危ないからやめなさい!」と何度言っても聞かず・・・

マスターベッドルームのものよりも幅狭い小さいベッドなので、
案の定、足を踏み外して床に落下して、大泣き ><;

見ると、落ちた拍子に唇をかんじゃったみたいで、内出血。
ちょっとだけ血も出ていて、唇がぷっくり腫れちゃってます。

夕飯の支度を中断し、抱っこしてなだめていると、泣きつかれて
寝ちゃいました・・・
といっても、お風呂の時間には起きて、すっかり元気になり、
何事もなかったように晩ごはんもモリモリ食べたんですけどねー。

今日は既に腫れも引いて、大丈夫そう。大事にいたらず良かったデス。

ラスカルくんは、小さい時から無鉄砲に動きまわり、周りの大人を
冷や冷やさせるわりに、意外と怪我をしたことがありません。
完全に親の欲目ですが、バランス感覚がよくて、転びそうになっても
ちゃんと体勢を整えなおしたり、転んでも必ず手が先について、身体を
支えているので、顔にケガすることも少なかったのです。

今回も、近くで見ていたムーミンさん曰く、シーツをかぶっていたため、
感覚がちょっと鈍ったみたいだけど、猫のように空中で体勢を整え、
ちょっと遅れながらも手をついていたとか。
じゃなければ、顔を強打して歯が折れかけるくらいのケガをしても
不思議じゃなかったらしい・・・

とはいえ、何が起きるか分からないので、親の私たちも十分注意して
おかないといけないのですが、

本人も、運動神経がカバーしてくれたおかげか、今まであまり痛い
思いをしたことがないため、教訓になってないことが多い・・・

今回のことが少し学習になってくれるといいのだけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿