Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

パブロフの犬?

2009-01-30 | 成長

冬休み明け、プリ・プリスクールが再開してから約1ヶ月。
相変わらずママと別れる時は泣きべそのラスカルくん。

それが、この水曜日。全く泣かずにすんなり「バイバイ」
できました!

シークレットは「あんぱんまんのうた」。

子供たちが自由に遊ぶ時間に流れているCDが、この日
お教室に入るとかかっていたんです。

ぎゅっとモンキー抱っこで私にしがみついていたラスカルくんは、
「ん?」って感じで音楽に聞き入り、

次の瞬間、自らするすると私から離れて、

元気に踊りだしました!

条件反射っていうやつかな。
この歌を聴いたら踊らずにはいられない!って感じで
パブロフの犬みたい☆
先生たちも私と顔を見合わせて、びっくり&くすっ。笑

ダンスが大好きなラスカルくんは、この他にも聞いたら必ず
何をしててもTVの前に駆け寄って踊る歌が何曲もあります。

ご機嫌のいいうちに、さっとその場を立ち去ろうとしたらさすがに
駆け寄ってきましたが、元気よく「ママ、ばいば~い!」
(ちょっと拍子抜けしましたが・・・)

先生も「ラスカルくんがくる日はこれを朝かけとこうねー」と。
これでママとしばしのお別れタイムも大丈夫かな??

少しずつ成長しています~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿