Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

レゴアドベンチャー@ビショップ博物館

2013-10-28 | お出かけ

ビショップ博物館は、入館が無料になるファミリーイベントを狙ってくることが多いのですが、
特に今回は、子供たちが大好きなレゴの展示ということで、ラッキー♪

同じような目論見のファミリーも多かったようで、イベントが終わった2時過ぎには、入場
制限をするほど、たくさんの人で賑わっていました!

列に並ぶのが嫌だったわが家は、しばらく木陰でいただいた無料のランチを食べてから入場。
完成作品の展示だけかと思ったら、実際に子供たちがレゴで遊べるスペースもいくつかあり、
自作の車を走らせたりと、楽しいコーナーに大喜び^^

自分で作った作品を撮影して、自宅あてにメールできるサービスも無料でありました☆

アロハタワーなど、ハワイらしいレゴ作品や、トラベルアドベンチャーというテーマに沿って、
乗り物や観光地を再現した大作がいっぱいで、子供はもちろん、大人にも見ごたえがありました~。

レゴで作ったレーシングカーは、実際に乗り込んで遊ぶことができ、レーシングスーツを着て、
記念撮影もしてきました!

実は、帰ろうとしたら、突然の雷雨で帰るに帰れず、結局閉館時間の5時まで足止めをくらって
しまったのですが・・・
居合わせた子供たちとすっかり仲良くなったラスカルくんとタンポポちゃんは、余分に遊べて
大満足。

涼しい屋内でゆっくり遊べる展示&企画だったので、これは常設してほしいなーと思いました。
レゴランド、ハワイにも来てーー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿