Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

お得なKids Fest@ビショップ博物館

2013-10-27 | お出かけ

去年行ってとても良かったファミリーファンイベント・Kids Fest@ビショップミュージアム。

博物館の入館が無料だし、ピザやサラダなどのランチ、アイスなどのデザートも無料で
配布してくれ、ゲームコーナーの途中でヘルシーなスナックや、わりと豪華な景品もくれるので、
サッカーの練習のあと、大急ぎでイベント会場へ向かいました~。
受付を終わらせ、まずはスナックのアイスクリームをいただき♪
それから、とりあえずランチ類を受け取り、ゲームコーナーへ。

病院関係の団体が主催するフェアなので、体に関するゲームが多く、手術のゲームまでありました!

火傷の対処法、日焼けに関するクイズなどに答えていただいたヘルシースナックで一休み。

大人気のBear Clinic。
1人1つずつ、テディーベアに名前をつけて、救急受付、診察、応急処置、入院などの手続きを
学びます。

自分達の熊に、バンドエイドをして、X線検査を受け、包帯を巻いてもらう子供たち。

退院後のケアの仕方も教えてもらい、最後にテディーベアはお土産にいただけます♪

去年は、フェアの途中でテディーベアがなくなってしまい体験できなかったのですが、今年は
多めに用意してくれていたのか、終了間際でしたが間に合ってよかったです^^V

終了時間は過ぎていたけど、優しいおまわりさんのおかげで警察車両に乗車。
防弾チョッキや防弾マスクもしっかり試着できた子供たち。

移動中の車の中で、おにぎりなどの軽食は食べていたので、フェアが終わったあとに、ゆっくりと
いただいたピザやサラダ、フルーツ類を食べましたーー。

子供たちには健康についての啓発にもなるし、本当に太っ腹なイベント。 また来年もリピ参加!笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿