Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

まったりのんびり☆こどもの日

2012-05-05 | イベント

今年の子供の日は土曜日だったのですが、特にお出かけ予定もなくまったり☆のんびり。

午前中は、隣人なのに今までゆっくりとお話する機会がなかった日本人ママと一緒に公園で
ピクニック。

1歳になったばかりの男の子。ラスカルくんとはまたタイプの違った慎重派の男の子で
可愛いー♪
それに比べてタンポポちゃんのやんちゃなお転婆っぷりったら・・・^^;

おやつはキャラメルコーンのこどもの日バージョン。ケンカになるのでちゃんと1個ずつ。笑

お兄ちゃんだとなかなかシェアできないけど、1歳下のお友達には自分の分から渡しても
怒らなかったタンポポちゃん。おもしろいー。

午後はお家でまったりのこどもの日。
今年はケーキを作る元気がなく、おやつのホットケーキ、こいのぼりバージョン。
マシュマロとチョコでちょっとだけデコレーション。
この姫、味がついている上側だけ食べるんですよーー。全く~。

ディナーはむちゃくちゃシンプルですが、一応こどもの日のお祝い膳ぽくしてみました。

うーーん、毎年あまり芸がない・・・ まあ気持ちだけこどもの日を味わうってことで、許して~、子供たち。

ハワイに住んでいても、お友達は結構ちゃんとした兜とか飾ってるんですよねー。
うちはかなりコンパクトに去年おばあちゃんが運んできてくれた陶器のこいのぼりがお飾り。

気がつくと、こそこそ娘が窓際にきれいに、しかも縦に立てて並べてたりしましたが・・・
壊れることなく、無事こどもの日まで1ヶ月近く生き延びました。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿