Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

同窓生として参加☆プリスクールの学期末ポットラック

2012-05-04 | 教育/バイリンガル育児

サマースクールも含めラスカルくんが去年の7月までお世話になったプリスクールで、恒例の
学期末ポットラックがあり、同窓生にもお誘いがきたので参加してきました。

持ち寄りのお料理は、時間がなかったし、遊びに夢中になりがちなこういう場所でわが家の
子供達が少しでも口にしてくれそうなお素麺にしましたー。
多国籍の場なので、なじみのないお素麺は残るかな?と思ったんですが、ハワイでは
そうめんサラダなど結構人気なので、完売でした^^

メンバーもかなりがらりと変わっていましたが、まだ今年はラスカルくんと一緒に通っていた
クラスメートが数人いるので、お互いの成長振りと再会を喜びあい。
タンポポちゃんもそうだけど、まだ生まれて間もない赤ちゃんだった子がもう歩いてるしね~。驚

ラスカルくんが通っていた頃、一番小さいお友達だった女の子がタンポポちゃんを気に入って、
ずっと一緒に遊んでくれました☆ 来年はもうタンポポちゃんもこの学校に仲間入り予定。

久しぶりに訪れたプリスクール。ラスカルくんは相変わらず砂場の車で遊びに夢中。彼の定位置!

タンポポちゃんもいきなり靴を脱ぎ捨て、お転婆振りを発揮。

ラスカルくんがいた頃はまだ小さかったウサギも成長して巨大になってましたー。

太陽も沈み、お教室の中で在校生たちが今学期習ったお歌などを保護者に披露。
集合の合図はタンバリンなのですが、ラスカルくんも条件反射か、音がなったとたん先生のもとへ。

在校生じゃないんだけど、サークルタイムに参加~。笑
とても楽しかったようで、なかなか帰りたがらず、最後まで居残っていたくらい。

シュタイナーやモンテッソリーをミックスしたような独自の教育プログラムが気に入っていたこの
プリは、そのアットホームな雰囲気も好きで、同窓生となった今も「オハナ」として仲間に
入れてもらってるのがとても嬉しい♪デス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿