くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

巨大!ブリ~★

2006年03月09日 | おいしそ~な物

先日、知り合いの方より送って頂いた巨大なブリです
この大きさがわかりづらいかもしれませんが・・・
他の台所用品、洗剤や石鹸の大きさと比べて頂ければ~
と思います。

このまな板も特大の大きさなんですよ!
ブリを3枚におろし、切り身にするのに大騒動~

私はアジ位までしかおろせないんで・・・
ひっくり返すのもまな板の上にのせるのも大変でした。
しかも中からアジが消化されずにきれいな状態で出てきました!
それも食べられるのかな?っと一瞬考えたのですが・・・?
得したよ~な気がしたのは私だけでしょうか?

結局、応援部隊を頼み、お願いしました~
色々とおすそわけをしてみんなでおいしく頂きました。

私は刺身&塩焼きで頂きましたぁ 贅沢
とってもおいしかったです~



最新の画像もっと見る