くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

土佐ジロープリン

2007年06月09日 | 地場産品等~高知発見!

香美市に行った時に、地元のケーキ屋さんの

【アンファン12ヶ月】さんで、プリンを買いました~

土佐ジロー卵を使ったプリンだそうです
右側のシールのある方には、リキュールが入って
いるそうで、ちょっと大人の味 でGOOD~

他にもたくさん、食べてみた~い
ケーキが、たくさんありましたが・・・・・

高知ならではっっのネーミング等もありました

次回の楽しみにします~~



南国市の道の駅で販売されている、シフォンケーキです

頂き物です~ ふわふわしてて、懐かしい~感じ
のやさしいお味でした



ふわふわ~~ いちご味

◆~人気ブログランキング~に参加してみました
ポチっとよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラーン(☆。☆) (ちび太(おばちゃん))
2007-06-09 16:39:41
福ちゃんコンニチハ。
遠くで雷がなってるけどなんや晴れてきたよ。
変な天気じゃわ。

山田の12ヵ月のプリンまだ食べたことないがよ。
今度食べてみるジョ。

南国の道の駅の市もいろいろあるでね~
このシフォンおいしそうじゃわ。( ̄¬ ̄*) ジュル
ホイップクリーム付けて食べると更にうまくなるジョ~
一気に全部食べれそうじゃ
返信する
ほんと~♪ (福ちゃん)
2007-06-10 11:09:47
昨日は、変な天気でしたね~。
大粒の雨が降ったり、晴れたりもしたし…。
雷が怖かったっっ~!!

アンファン12ヶ月さんでは、ぜひ~
”たっすいがはいかんタルト”を食べて
みたい!!と狙っています。
行った時は、丁度なくて…。残念でした。

シフォンケーキって確かに、ホイップクリーム
を付けて食べると、おいしくなりますねぇ~♪
やっぱり~~一気に食べちゃうかも!?
お見事です!!
返信する