くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

小籠包など

2007年06月18日 | 食べ歩き

又々~~ 【寅八商店】さんのお料理をご紹介します~

”小籠包” です 

熱々~肉汁がじゅわっっ~っと出て

昔、台湾で食べて依頼、ハマってしまいました~



”四川風石焼マーボー” です

辛さは調整出来るそうで、激辛もOKみたいです



”ホヤ貝の茶碗蒸し” です

飲んだ後に、やさしい~お味は嬉しいですね



”とんこつ明太子茶漬け” です

とんこつラーメンのスープに、ちらほらっと
明太子が顔を出すような感じ でした。



”モッツァレラチーズとねぎのチヂミ” です~
にもバッチリ~でした

◆~人気ブログランキング~に参加してみました
ポチっとよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび太(おばちゃん))
2007-06-18 21:06:15
小籠包おいしいよね~
油断してパクッて食べるとあっつい肉汁で口の中ヤケドするでね~(≧∇≦)ブハハハ
台湾の小籠包食べたらハマるでね。
また食べたいジョ~( ̄¬ ̄*) ジュル・・

職場の人に、寅八商店のページを見せたら「行きたい~」言うちょりましたジョ。
あれもこれも食べた~い。
返信する
ちび太さん (福ちゃん)
2007-06-18 22:55:18
美味しい~~!!
台湾の小籠包が忘れられませ~ん!!
確かに、口の中、ヤケドしたよ~なっっ。
”いられ”なもんで…。

寅八商店さんのメニューには、まだまだ
食べてみたい!!っていうのもあり、
第2弾に持ち越しです
返信する
う~ん・・・ (ドリーム)
2007-06-19 00:26:45
オヤジはこれ系よりイカ刺しに魅かれます。
す~ぐおなかがいっぱいになるんだよな・・。
返信する
ドリームさん (福ちゃん)
2007-06-19 09:14:43
ぜひ~イカ刺し食べてみて下さい
美味しい物を少し食べるっていうのも
いいかも~ですね

甘い物苦手っていうのは残念ですねぇ~
今度、トライしてみます?
返信する