くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

”よさこいパン”

2007年06月24日 | 地場産品等~高知発見!

スーパーで、珍しいパンを発見しました

”よさこい” ・・・・・・・・・・ ”よさ恋むらさきパン” 

何か素敵~~ 高知ならではっっ  高知っぽい~

素敵なネーミングですね



”よさ恋むらさき米”を使用されているパンです

自然な色合いで、”ロハス” な感じ~

パンをかみしめると、プチってお米の食感が

残って、甘味が出るような感じでしょうか~

◆~人気ブログランキング~に参加してみました

ポチっとよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (ちび太(おばちゃん))
2007-06-24 01:12:12
珍しいパンやね~キラーン(☆。☆)
初めてみたよ。
パンにお米っておもしろい。
一度に二度楽しめるね♪(*^-^*)
返信する
はじめまして♪ (あおい)
2007-06-24 02:33:33
こんばんは。
おいしそうなパンですね高知にこんなパンがあるなんて知りませんでした!!

私も高知県在住なのですが、偶然、福ちゃんのブログにいきあたり、なんだかうれしくてついコメントしてしまいました

私も、お菓子大好きです!またゆっくり読ませてもらいますね
返信する
生唾が・・・ (サクセス・ホーム 飯間)
2007-06-24 13:51:15
阿佐ヶ谷の吉田さんから飛んできました。
高松→東京→高知です
おいしそうな記事が一杯で生唾が出てきます。
返信する
ちび太さん (福ちゃん)
2007-06-24 17:23:42
わ~い♪って思わずパチリ~~
”よさ恋米”ってお米の名前も素敵♪

『一度に二度楽しめる』って、ちび太さん
らしい~感想うふふ
返信する
あおいさん (福ちゃん)
2007-06-24 17:30:48
はじめまして~♪
遊びに来て下さってありがとうございます!
わ~い♪偶然~出会えて嬉しいです☆

噛みしめると味があって、プチって
食感もあり、楽しめました

又、ぜひ~遊びにいらして下さいね
どうぞ、ヨロシクです
返信する
サクセス・ホーム 飯間さん (福ちゃん)
2007-06-24 17:36:25
はじめまして~♪
遊びに来て下さってありがとうございます!
”ご縁”って楽しいですね。

ドリームさん→ヨシダさん→サクセスさん
高知→東京→香川→高知って~

”くいしんぼ”なので、高知の美味しい物
を求めて、あちこちに出没してます~
お楽しみに~
どうぞ、ヨロシクです
返信する
食べて・・・・ (ヨシダホームズ吉田です)
2007-06-25 05:58:23
あらあら飯間さんがいますね~(^_^)
四国同盟ですね。

よさ恋むらさき米
うまそうですね。
食べてみたい・・です。

愛のポチィっとしておきました
返信する
ヨシダホームズさん (福ちゃん)
2007-06-25 09:35:31
ドリームさんから始まった”ご縁”で~
四国同盟に仲間入り!?

何か味のある可愛いネーミングに
惹かれました♪

素朴ですが、優しいお味でした。
ぜひ~機会がありましたら、食べて
みて下さいませ~♪

ポチして頂き、ありがとうございました!
返信する