☆・☆・☆富貴屋倶楽部☆

高齢者の目から見た、身の回りの出来事を、
そこはかとなく書き連ねました。

■ 淋しい女は太る…

2013年07月15日 | ▼食べ物
 夫はお盆だと言うのに友人たちと海釣りに、長女はデート、
次女夫婦と孫たちは「フェリーに乗る」とだけ言って、み~んな出かけてしまって
一人残ったワタシ…。
 いつもの事ですが、今日はなんか空しい感じ・・・・。
早目にお昼にしようと、孫たちが食べ残した食パンにジャムをつけてパクリ。
なのに、食卓に置いた、さっき夫の友人からオミヤゲに頂いたバーガーが気になってしょうがない。
孫たちが帰宅してから一緒に食べようと思ってるのに、無性に気になる。
 長女のお布団を干して・・・も、目線はなぜかバーガーへ。
どうせ食べるんだから、後でも今でも同じ事ジャンとの結論に至る。
ペロリ!食べちゃった・・・さすがに一個だけです・・・
 と、20数年前流行した「淋しい女は太る」という言葉が頭に蘇り、呪縛が解けました。
時々、この状態に陥るワタシ、淋しい女は太る を戒めにしょう!!!
 ところで 孫たちが参加してるイベントをネットで調べました。
       
▼くまモンをクリックすると 行事内容が表示されます。
楽しい体験がたくさんです。最後の方に フェリーの体験試乗もあります。
イベント大好きの次女ですから、申し込みはサッさとやってるんですね。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 北浅川に架かる“手作り橋”... | トップ | ◆ 中国が森林を買う目的は ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ、フー、ミー)
2013-07-15 19:36:04
そうですね 一人だと 何かと食べ物を探しまくりますね。
この間はパンもなくて ジャムなめてました 笑
返信する
又、いつもの癖が出ました。一応今日一日これにつぎ込みました。お笑ください。 (よりばば)
2013-07-15 21:41:21
健康診断の体重と腹囲が恐怖です。上限スレスレです。
 フランスへのコメント拝読させていただきました。
折角のご指摘なのに短いと残念です。
以下はいかがでしょうか?

"Kaomi Nagashige " is estimated that the description error.
I am believe that Kouami Choujuu (1599-1651・幸阿弥 長重) Kouami house Tenth generation master of lacquer master of Kyoto."is true.
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-19 11:46:27
英文ありがとうございます
ああいうことが起きるのも 日本が十分に海外向けのデータベースを作っていないことの表れです 作者は国宝級のものを作っていますからね。
返信する

コメントを投稿