暮らしのなかで

ポメラニアンと共につぶやいています。

年金者の給付で内輪モメかょ❔

2022-03-26 05:29:07 | 暮らしの中で


年金生活者5000円配布案の内幕で、悪評ぷんぷんに仲間割れか❔

ついに仲間割れか世論調査で66%が、適切ではないとの答える評判悪で、公明党が
【あの案は自民党が持ってきたものだ】と逃げの一手で暴露した。
3月15日に両党の幹事長、政調会著4人が官邸に出向き、岸田首相に要請したことだ。
新年度から0.4%減額の年金カットの穴埋めとしてのプランだったが、国会審議でも
【選挙目当て】と反対意見と世論の反対に公明党から【5000円給付案は自民とから出たことで、
公明党として考えていたわけではない】と責任回避を自民党に押し付けた。

年金取得者600万人給付で1300億円を給付するのに事務費700億円もかかる、
国民の怒りの火に油を注いだようだが、自民茂木幹事長曰く・夏の参院選で公明党と
【相互推薦】に合意したお礼であって、公明党の喜びそうな政策を提案したようだ。
【年金受給者以外にも現金を給付することで、問題をうやむやにすると言う話が
持ち上がっているようで、国民の関心がウクライナにあるうちに撤回すれば、
大きな問題にならないという計算もあるようです】と…自民関係者の談話だ。

国家のトップたる役職者が、金さえ与えれば国民など意のままになると・・の
浅はかな信条が気に入らないねぇ!・・両党とも血税のバラマキ大好きグル-プで
国民批判が出たからって、幼生児の喧嘩じゃないがあるまいに責任感のなさで、 
【相手側からの言いだしぺっで、わて〜らは関係おまへんで】ってなんって言い草だぃ!
共同作業じゃねえのかよ〜・・・撤回すれば済むと思ったら、大間違いだ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月から年金手帳の廃止❔ | トップ | 高齢化が進むニッポン »
最新の画像もっと見る

暮らしの中で」カテゴリの最新記事