地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寄り道

2013-06-04 16:16:29 | インポート

Dscf0693

道端の幟旗に誘われて、
ちょっと立ち寄ってみたけれど、

Dscf0694

どうも未だ蕾ばかりで(5月30日)
ようやく見つけた花↓

Dscf0695

次に見かけた花の絵の立て看板は↓

Dscf0705

また、
何かのイベントの案内か
と、思ったら、
工事中の看板だった。

Dscf0696

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレット | トップ | アラーキー列車は、快速サン... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は紫陽花が満開なんですよ^^。 (北天使)
2013-06-04 20:12:37
色とりどりで綺麗です^^。

あまがえるですね^^。
梅雨なのに降りませんからね^^;
返信する
最後の写真が良いなあ(*^_^*) (くちかずこ)
2013-06-05 19:12:13
ちょっと、テフラグさんのイメージです。
くちこんちの庭は、「紅」という山紫陽花が咲いています。
最初は純白ですが、次第に色づき、今は、紅に近いです。
返信する
今晩は。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2013-06-05 20:02:08
我が集落内最後の農地が去年売られて宅地となり、
蛙の歌が聞こえなくなったのが少し残念ですが、
個人的には蛙の写真のアップは苦手です。
今は昔男子校生だった時女子校生の彼女と、
自転車に荷物を置いて寄り道をしていたら盗難に遭いましたが、
2枚目の写真を見て何故か思い出しました ? ?
返信する
くちこさん、 (jh5eux)
2013-06-06 18:40:33
カエルの写真、
褒めてくれてありがとうございます^^
そういわれると、
   手足が短くて、私に似ているかも(笑)

さて紫陽花ですが、
上の写真の青色や紫は多いようですが、
紅色というのは、また一段と目を引きそうですね。
機会があればブログに写真、アップしてください。
返信する
岡夜待つさん、 (jh5eux)
2013-06-06 18:40:54
こんばんは。
カエルの写真、
確かにユーモラスに見えるか、
少々「難有り」に見えるかは、
人によって意見の分かれるところですね。

ところで2枚目の写真、
高校時代の岡夜さんの彼女も、
こんな感じの素適な子だったのでしょうか^^

学校帰りに寄り道をしてて盗難、
そんな経験は私もありますが、
一緒だったのは悪友野郎どもでした^_^;
返信する
北天使さん、 (jh5eux)
2013-06-06 18:59:07
東京は紫陽花満開の情報、ありがとうございます。
花が咲く時期は場所によって大分違う様で、
家の近所の庭先とかも、結構咲いてるんですが、
写真の所は山だから(気温?)遅いのかもしれません。

アマガエル、
一時期は殆ど姿を見かけなくなりましたが、
最近はまた時々見かけたり、
          鳴き声を聞く様になりました。
お天気、雲は多いのですが、
梅雨はどこに行ったのか?本当に雨が降りませんね。
返信する
Imbesi の太玉神 (Luminance)
2013-06-09 17:03:02
Hutomani

中国の 鬼神信仰の卜占と同じでしょう。

忌部氏

海流で 奈良 神奈川県 房総半島 に太玉神様があり、


結論的に、鬼渡大明神 卑弥呼の鬼道 と同じと

考えられます。 すばらしい。
紫陽花は 紫が庭にあったので、また出てくるかなと思います。
返信する
ルミナンスさん、 (jh5eux)
2013-06-09 22:06:51
鬼神といえば、般若の面を思い出しますが、
やはり、鬼神信仰のものなんでしょうか??
「おにごっこ」も、
やはり何か大人のこと(祭礼)を、
子供が真似た遊びが発端と思えてきます??

紫陽花は、そろそろ見頃かと思います。
お天気(雨)は、そちらはいかがでしょうか。
返信する
深川さん こんばんは~^^ (まぁち)
2013-06-22 23:50:19
なんだかお人柄が出てるスナップですね~(笑)

思ったより花がないな・・・(なぁんだ)

あ・・・こんなところに《花》が・・・((´∀`))ふふふ

って看板を?!(o^―^o)

そんな心情が想像できるようなスナップ配列でした^^
返信する
まぁちさん、 (jh5eux)
2013-06-23 19:04:16
こんばんは。
もう今は何所の紫陽花も満開でしょうね。

先月の末、
空時間を利用して見に行ったのですが、
まだ少し早かったようで残念でした。
(写真、幟旗の「あじさい祭り」は、
この日から、
2週間後のイベントだったようです)

今年の梅雨、こちらは雨量が少なくて、
木の枝に留まっていたアマガエルも、
手持ち無沙汰で退屈そうでした^^
返信する

コメントを投稿