(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

日本が良好な雰囲気を作れば、わが国は首脳会談を行う用意ある=中国  ※

2010-10-21 23:24:30 | 中国関係ニュース

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--

日本が良好な雰囲気を作れば、わが国は首脳会談を行う用意ある=中国
サーチナ 10月21日(木)12時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000030-scn-cn


 中国の多くの都市で暴力的な反日デモが発生していることに対し、日本の外務省は19日、中国への渡航を検討している人びとに対して、「どの都市でも反日デモが発生する可能性があり、公共の場所では言動に注意するよう」呼びかけた。

 尖閣諸島(中国名:釣魚島)での漁船衝突以来、日中両国でキャンセルされた航空機の座席数は1万1000席を超える。日本航空では、中国行きで3100席がキャンセルされたほか、中国から日本行きでは500席がキャンセルされたという。

 民主党の江田五月前参院議長は19日、中国外交部の楊潔チ部長と会談を行い、菅直人首相の「日中関係を改善させたい」との言葉を伝えた。

 これに対し、外交部の馬朝旭報道官は、日本が良好な雰囲気をつくりだそうとするならば、中国の指導者は東南アジア諸国連合・日中韓(ASEANプラス3)首脳会議で、菅直人首相と会談を行う用意があると語った。(編集担当:畠山栄)

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


「日本が友好阻害」と困惑=中国要人が会談で―民主・江田氏
時事通信 10月20日(水)23時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000183-jij-int


 【北京時事】民主党の江田五月前参院議長は20日夜、北京市内で記者団に対し、19日以降行った楊潔※(※=竹カンムリに褫のつくり)外相ら中国要人との会談の雰囲気について、「友好を進めたいと思っているのに、日本側から阻害するメッセージが伝わってきて困惑している、という感じだった」と明らかにした。
 江田氏は「中国は日中友好を前に進めたいと思っている。(会談では)日本側も同じ思いなので、日本の態度に懸念を持つなら、その懸念は無用だと申し上げた」と語った。中国側の「困惑」は、前原誠司外相が漁船衝突事件をめぐる中国側の対応を「ヒステリック」と批判したことなどが影響しているとみられる。
 江田氏は「日本青少年訪中代表団」の総団長として訪中し、前駐日大使ら日中関係に携わってきた要人と相次ぎ会談した。 

 

 


参考コメント
世界中で中国パッシングが始まろうとしている
こんなときはいつも中国は一番の敵国である日本が中国に対し
恭順であることを世界に示し立ち直る
天安門の後の天皇訪中がいい例だ
日本が中国をそういう形で助けることはまったく意味がない
もう共産党中国の終焉を目指すべきで中国のみを見ず世界を見渡すときだ
協賛中国に助け舟を出すべきじゃない
反日デモは必ず反共デモに進化する
中国の崩壊を中国国内に封じこめる事を考えるべきだ



中国は、一連の出来事の落としどころに困っていて、
国内向けに「日本がわびてきた。」という事実を欲しがっています。

『尖閣、取り上げる可能性=日中首脳会談で―官房長官』の記事にて、投稿内容です。あまりにも衝撃を受けた為、こちらにも転用させて頂きました。

>2010年10月21日(木) 13時4分
>連日の反日デモのプラカード!!あれを世界に報道すべきだろう??

>「東京を血の海にしろ!!」
>「日本の女を全て中国人が妊娠させてやる!!」
>「日本の女を嫁に取り、逆さ吊りにしてみんなで殴ろう!!」

>そのうえ日系企業を次々襲って破壊を繰り返したうえ、
>怖がって従業員の女の子が泣くと、大勢で取り囲んで大声でもっと脅し、それを大勢で笑う....

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


コメントを投稿