――■■―― ――■■―― ――■■―― ――■■―― ――■■――
オフィスビルからトイレットペーパーが“消失”、原因は中国人だった―米ニューヨーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000000-rcdc-cn
Record China 6月9日(月)0時50分配信
7日、中国新聞網は記事「ニューヨーク華人の“奇妙な行動”=バスを待つ間に付近のオフィスビルからトイレットペーパーを持ち出す」を掲載した。写真はニューヨーク。
2014年6月7日、中国新聞網は記事「ニューヨーク華人の“奇妙な行動”=バスを待つ間に付近のオフィスビルからトイレットペーパーを持ち出す」を掲載した。
【その他の写真】
米ニューヨーク市フラッシングのオフィスビルで奇妙な現象が起きている。あらゆるトイレからトイレットペーパーが消失しているのだ。用を足した後に気づいたビジネスマンが「今すぐ紙を持ってきてくれ!」とSOSの電話をかけることもしばしばだという。
この奇妙な現象の原因はなにか?その答えは中国人だ。フラッシングにはカジノ行きシャトルバスのバス停があるのだが、中国人が待ち時間に近くのオフィスビルに入り込んで用を足し、ついでにトイレットペーパーを持ち帰ってきてしまうのだという。
当初の被害者は1階のレストランだったが、こちらはトイレに鍵をかけ、お客さんにだけ使ってもらうようにしたため問題は解決。行き場に困った中国人たちは上階のオフィスフロアへと入り込んでいった。
自衛のためにダイヤルロック式の鍵が付けられたが、そこはネットワーク社会の中国人。解除用の番号が記されたメモが出回ってしまい何の役にも立たなかった。不特定多数が使うトイレだけに普通の鍵を付けるわけにもいかず、お手上げ状態だという。(翻訳・編集/KT)
.
【関連記事】
訪日中国人観光客、トイレットペーパーの捨て方が問題に―華字紙
訪日中国人、男性用トイレに施された「ある工夫」を称賛=「これが日本と中国の差!」―中国メディア
中国人観光客のマナー改善へ、ホテルが「教育」役を果たすべき―米メディア
列に割り込んでいた中国人、日本人が占領してからは秩序が生まれた―中国版ツイッター
国際化には程遠い中国の公衆トイレ、トイレットペーパーがないのは「盗まれるから」―米誌
――■■―― ――■■―― ――■■―― ――■■―― ――■■――
本当にモラルもマナーもへったくれもない連中だ。
祖国に強制送還していいよ、そんな連中。
日本の旅館やホテルでも備品がなくなります
他国へ行っても生まれ持った手癖の悪さを消す事は出来ないか?
バブルでカジノへ行く金はあるのにトイレットペーパーを盗むって・・
犯罪行為じゃないか!!
逮捕&強制送還が普通だろ?
迷惑な民族だな。
人類にとって何の存在価値もない。
もちろんあの国も
――■■―― ――■■―― ――■■―― ――■■―― ――■■――
韓国製ならば安全安心?!消費者心理につけ込んだ“ニセ”韓国商品―米ニューヨーク市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000027-rcdc-cn&pos=4
Record China 6月8日(日)18時54分配信
7日、中国新聞網は記事「ニューヨークの華人スーパーはハングル表記の商品だらけ、でもほとんどが“メイドインチャイナ”」を掲載した。韓国製ならば安心という消費者心理につけこんだものだという。写真はニューヨーク。
2014年6月7日、中国新聞網は記事「ニューヨークの華人スーパーはハングル表記の商品だらけ、でもほとんどが“メイドインチャイナ”」を掲載した。
【その他の写真】
ニューヨークの華人スーパーに入ると、インスタントラーメン、調味料、お菓子、ソフトドリンク、シャンプー、化粧品など、あらゆるジャンルでハングル表記の商品が目立つ。韓国系スーパーと間違えたのではと錯覚するほどだ。買い物客の一人は安全を考えたら中国系ではなく韓国系を買ってしまうと話している。
だが買い物客のほとんどは気づいていないのだが、これらの商品はほとんどが“メイドインチャイナ”だという。韓国製ならば安全という心理につけこみ、“メイドインチャイナ”の韓国“風”製品が激増している。
あるスーパーの責任者は、確かに中国製が多いが、消費者は気にしていないし、米国の食品関連法規には合致しているので問題はないと話した。またたとえ本物の韓国製だろうと消費者のニーズがなければ意味がない、中国製韓国“風”商品が受け入れられていると強調した。(翻訳・編集/KT)
.
【関連記事】
韓国軍、「愛国心のため」に中国製国旗を排除=「子どもみたい」「キムチに使う白菜も中国産」―中国ネット
中国人はなぜ日本旅行のお土産にシャンプーを選ぶのか?―中国メディア
中国製の模倣品が氾濫、エジプトの伝統工芸品が消滅の危機―エジプトメディア
米国で中国製おもちゃによる火傷の被害報告=ウォルマートが17万個超をリコール―米メディア
ニセの海外ブランド家電、農村市場に氾濫、消費者の認識不足につけ込み高値で販売―中国紙
――■■―― ――■■―― ――■■―― ――■■―― ――■■――
訪日中国人観光客、日本人ガイドの「小日本」発言に、「わかってる」と納得!―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000010-rcdc-cn
Record China 6月9日(月)7時18分配信
5日、中国のインターネット上に、日本にツアー旅行に訪れた中国人が記したブログが掲載されている。写真は中国人観光客。
2014年6月5日、日本にツアー旅行に訪れた中国人が、印象に残った日本人ガイドについて記したブログが、インターネット上に掲載されている。
【その他の写真】
ブログはまず、日本人のツアーガイドについて「目と口が大きい、西洋の雰囲気を持った可愛らしい女性だった」と紹介。ガイドは満面の笑顔で「皆さんこんにちは!私の祖父は中国人で、祖母は日本人です。なので、私たちは半分同郷のようなものです。ようこそ!」と、流ちょうな中国語であいさつした。
そして、筆者が最も印象に残った言葉をガイドが口にする。「私たちの国土面積は狭く、住める土地は小さいため、皆さんが泊まるホテルの部屋も小さめです。そうでなければ、『小日本』なんて呼ばれないでしょう?」。これについて筆者は、「わかっている。私たちと距離を縮めるためのジョークだ」と納得しつつ、「彼女は両国の政治をどうとらえているのだろうか」と興味がわいたという。
筆者は、大阪、神戸、京都、山梨、横浜、東京を訪れた。道路も車も清潔なことには感心しつつも、「どこで見た車も多くは4人乗りの小型車だった。このタイプの車は値段が安く、燃費が良くて場所もとらないため、日本では人気があるそうだが、車はやはり、大きければ大きいほど風格があるというものだ!」と中国の道路を思い出し、得意気に記している。(翻訳・編集/北田)
.
【関連記事】
【特集】意外なところに注目も…「中国人観光客から見た日本」
中国人観光客、「ちょっとしたトラブル」に大慌ても、日本の「温かみあるサービスの姿勢」に感心―中国ネット
中国人観光客が「子どもの“悲劇”を回避してくれる」と驚嘆!感動すら覚える日本の設備とは?―中国ネット
中国人観光客が「日本人の良心と節度に深く感動した」、4つの小さなエピソードとは?―中国ネット
中国人観光客が東京で感じた「言葉が通じない都市」の魅力とは?―中国ネット
――■■―― ――■■―― ――■■―― ――■■―― ――■■――
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます