気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

デローザでTOJいなべコース試走

2017-05-21 21:23:15 | サイクリング
5月21日

いよいよ今日から20th TOUR OF JAPANですね。
^ - ^
21日の堺から京都 いなべ 美濃 南信州 富士山 伊豆そして東京と連続して8日間開催されますが、…

昨日の新聞でこの様な紙面を見ていたらついつい行ってみたくなって…あまり詳しくは有りませんがちょっと興味も有って、今日は100km程度走ろうと思っていましたので、どうせなら…という感じで行ってみました。(^o^)/
…とは言え、いなべステージは火曜日で仕事は休めないので雰囲気だけでも…^_^;

まぁそんな感じで10時過ぎに自宅を出発したら国道306号を北上して阿下喜駅には12時過ぎに到着しました。

ここからはパレードのルートを走ってから周回コースに入ります。

下野尻の交差点から藤原東部農免道路へ

上川原橋の交差点からは周回コースになります。

長閑な風景が良いですね〜^_^
色々と妄想しながら走りました。

地蔵坂の手前を右に農業公園へと向かいます。

農業公園内ではメインステージの準備も着々と進んでますねー。

ここがゴール地点で一周15.2kmのコースですね。
そのまま公園内をコースマップ通りにトレースすると農業公園を出るところにMAX17%の坂が有ります。

1番キツイと思われる所で写真撮影の為という理由で足着き…^_^;

見晴らしの良い所で記念撮影したら長い下りの県道157を気持ち良く南下して県道607を右折…

ヘアピンカーブを過ぎると更に下って上川原橋の交差点に戻って来ました。

いなべコースは今迄に部分的には走った事が有りましたが、通しでぐるっと一周は初体験です。
という訳で、折角なのでお代わりしてもう一周します。ヽ(・∀・)
次はノンストップで17%坂も足着き無しで頑張りますが、とはいえ暑いので無理せず下りは流す感じで2週目は約42分…まぁこんなもんでしょう。
(-。-;

ここからは来た道を戻り国道306号を南下して自宅到着は17時過ぎ、走行距離は110kmでした。

しかし、今日は暑かったですね〜 。~_~;
昼食は特に摂らずに補給は12時、15時、16時にコンビニでバニラモナカ系の物ばかり食べていましたが、ソロソロ塩分補給も意識した方が良さそうですね。(^_^;)

« デローザで蔵王ダム〜永源寺... | トップ | 若狭路センチュリーライド 前... »

TOJコース (K辺)
2017-05-22 20:15:09
ご無沙汰してます
先週末は通年より暑かったですが頑張りましたね
明日いなべステージです
一昨年、昨年と上川原橋で観戦しましたが今年は休み調整出来ず残念ながら観戦行けませんわー
近隣では美濃やダムカード狙いで過去開催された奈良もオススメですよ
奈良はダム周回だけで東大寺からは走った事無いですが・・・
Re:TOJコース (ふじしん)
2017-05-22 20:39:25
チャンスが有れば一度は観戦してみたいとは思いますが、近辺は大体平日開催でかなり難しい感じですが…かと言ってこの為に長距離の移動というのもイマイチ行動力が伴わない感じです。
こういう時は平日休める方がちょっと羨ましく思いますね。