地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

門前上第1同第2自治会の出張講座

2008年06月30日 | Weblog

出張講座の2日目(本日)の午後講座が<初めてのインターネット>で
ぷうさんが担当。

午前講座は<初めての電子メール>でぷうさんはスタッフをしました。
そこで、午後の<初めてのインターネット>の教材にと、午前講座の様子を「ぷうさんのブログにアップ」した次第です。

以下が、受講者の皆様に「ほぼリアルタイムで」見て頂いたものです!

門前上第1同第2自治会の出張講座が6月28日、30日の2日間、同団地内の樋の前会館で開催されます。講座内容は「初めてのパソコン」4講座で、延べ約40名の方が受講予定です。
梅雨の真っ只中ですが、初日のゲーム・お絵かき・文字入力などでパソコンの不思議さや賢さに驚きながら、鬱陶しさを跳ね返す熱心さで盛り上がりました。
今日30日午前中、みんなで、<メール>の勉強をしました

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン教室 (はつ)
2008-06-30 15:38:09
皆さん、真剣な眼でパソコンに見入ってるお姿は
やる気充分ですね。
指導甲斐がありそうですね。

外は雨でも熱気が伝わってきます。
先生お疲れ様でした。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-06-30 19:50:23
 こんばんは
 皆さん、いい顔してますね。

返信する
PC教室 (ゆら)
2008-06-30 22:17:03
ぷうさん、こんばんは。。
パソボラさんによるパソコン教室、大盛況ですね。
皆さん真摯にパソコンに見入られ、緊張感のなかにもにこやかな笑顔もあり、なかなかいい雰囲気ですよ~
このような場が地域で提供される機会があること、素晴らしいです。
やはりNGOとして活動されている、良さがあるように思われます。
ご一緒に参加したいで~す。
返信する
こんばんは (non_non)
2008-06-30 22:58:33
パソコン講座で ぷうさんが インストラクターをされたのですか
すごいですね~
お疲れ様でした
みなさん 真剣な顔で 熱心に取組んでいらっしゃいますね
これからも 頑張ってくださいね~
返信する
真剣な眼差し・・ (「はな」)
2008-06-30 23:06:45
こんばんは・・
皆さん真剣な眼差しでパソコンとニラメッコ・・
ぷう先生のご指導のもとお勉強為さる姿・・いですね
之だけ皆さん熱心だと遣り甲斐が有りますね・
お近くなら私も参加させて頂きたいで~~す
一日お疲れ様でした~~
返信する
頑張ってますね (tamiko)
2008-07-02 20:08:55
ぷうさんこんばんわ。
みなさんの真剣な表情、いい雰囲気ですね、御苦労さまです。
頑張って下さいね。
私はまだ入門コースから卒業できません。


返信する
ようこそ!はつさん! (ぷうさん)
2008-07-04 22:10:48
はつさん
こんばんは ようこそ!
今日は、暑い一日でしたね。

>皆さん、真剣な眼でパソコンに見入ってるお姿は
  やる気充分ですね。
そうなんですよ!やるき充分で、逆に元気を頂きますよ

では、また
返信する
ようこそ!やっちゃん! (ぷうさん)
2008-07-04 22:12:59
やっちゃん
こんばんは
今日は、昼間30度を越しましたね!

>皆さん、いい顔してますね。
そうなんですね!元気満々・・いい顔ですね

では、また
返信する
ようこそ!ゆらさん! (ぷうさん)
2008-07-04 22:15:58
ゆらさん
こんばんは
お元気のご様子何よりです!

>このような場が地域で提供される機会があること、  素晴らしいです。
嬉しいコメントありがとうございます。これからも皆でたいと思います。

では、また
返信する
ようこそ!non_nonさん! (ぷうさん)
2008-07-04 22:19:09
こんばんは ようこそ!

>みなさん 真剣な顔で 熱心に取組んでいらっしゃ  いますね
  これからも 頑張ってくださいね~
ありがとうございます。おおよそ5年になります。
仲間も増え、うれしいですね!喜んで頂けるのが嬉しいですね!

では、また

返信する

コメントを投稿