地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

夏色に

2017年07月03日 | Weblog

昨日(日)は、一日 家にいて あれこれと。
 朝早く、近所にいる息子宅へ、頂いたメロンと我が家でとれたトマトを。
  日曜なので、いつもの朝ドラなしで、朝食に

一休みして、
  提出が迫っている10首詠をあれこれしながら、やっとまとまった。
    記念歌会の詠草集(約100首)に目を通しはじめたが、なかなか難しい
      気分転換に畑に、日照りがきつく、早々に・・・

昼ご飯は、残りもので、キュウリもみ、ジャガイモ煮しめ、漬物、のり 等々

家にいると、奥さんのリクエストも色々と。
 夏の敷物、扇風機数台(クーラーがあっても、これが良いんだそうです)、スダレ等々
  なんだか、夏色になりました

ある会のHPを担当していて、近日、リニュアルオープンする。
 喜んで頂けると良いが・・・ほぼ・ほぼ 出来上がった 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏色 (くまさん)
2017-07-03 17:06:02
ぷうさんのゆったりと、しかも充実した日曜日ですね。
奥さまのリクエストにも優しく応えて差し上げられるのですね。
羨ましいです~。
私等、遠慮しながら小出しでボソッとリクエストします。
夏色・・いいですね~。
返信する
くまさん!ようこそ! (ぷうさん)
2017-07-05 10:15:47
くまさん
おはようございます

>私等、遠慮しながら小出しでボソッとリクエストします。

遠慮しながら?????小出しでボソッと

>夏色・・いいですね~。

お互いに夏色 たのしみましょう!

では、また
返信する

コメントを投稿