地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

ヘラクレス(世界最強のかぶと虫)

2008年09月02日 | Weblog

新聞で見つけて孫の慶君と約束!
やっとその日が来て、広島市森林公園へ慶君と奥さんと3人で。
10時過ぎ、森林公園の昆虫館へ到着。
待望の<ヘラクレス>とご対面、・・・興奮気味の慶君!
50数種類の世界のかぶと・クワガタ・・・
ヘラクレス・虹色クワガタ・ネプチューン・ギラファ・・・を次々にさわり・・・
沢山のチョウチョとも遊べ・・・
公園では、大きなザイロ・クライミングで楽しみました!

 ヘラクレスご対面ビデオです


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界最強 (うーたま)
2008-09-03 11:53:53
こんにちは

慶君、
ずいぶん大きくなられましたね。
優しいおじいちゃまと楽しい夏の思い出
素敵な映像
有り難うございました

お身体ご自愛ください
返信する
素晴らしい! ()
2008-09-03 11:56:31
ぷうさん
こんにちは
「ヘラクレスオオカブト」に私も触って気分です!
ありがとうございました
では
返信する
森林公園の昆虫館 (amiko)
2008-09-03 12:13:46
ぷうさん、ありがとう。
とても興味深く、何度も繰り返し、どきどきしながら拝見。慶君の息遣いが聞こえてきました。大きくなられましたね。
ビデオですか?カメラですか?
良く撮れてますね。

返信する
昆虫館・・ (「はな」)
2008-09-03 16:20:49
こんにちは・・
緑に囲まれた素敵なお場所に有る昆虫館・・
慶君待望の「ヘラクレス」とご対面~~イイナァ~
クワガタやネプチューン等心行くまでご覧に成れさぞや満足、満足の一日に成った事でしょうね
私も一緒に楽しませて頂きました・・
有難うございます~~
返信する
ヘラクレス (はつ)
2008-09-03 16:33:34
慶ちゃん、ヘラクレスとの対面、
最初おっかなびっくりのお顔がだんだん慣れて
来る様子が、可愛らしいです。
しゅるいが多いのにも驚きです。大人でも夢中になるヘラクレス、触った感じは??
その日の慶ちゃんの夢はクワガタだった事でしょう。
いい思い出に成りましたね。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-09-03 16:52:22
ヘラクレスやネプチューンは 大きくて 見事ですね
チョウチョウも たくさん飛んでいて 凄いです
慶君も 大喜びですね
楽しい画像を ありがとうございました
返信する
Unknown (みゆみゆ)
2008-09-03 18:24:01
すご~い!やっぱり昆虫の王様ですね~
みゆみゆも男の子みたいに虫取りしてました
コキブリ以外は触れます(*^_^*)
返信する
こんばんは (うみ)
2008-09-03 20:43:33
ヘラクレス 世界最強の クワガタとか? 色々な
昆虫館 お孫さんの 表情が とってもいいですね
ぷうさんの 愛情一杯の 画像が 此方まで伝わってきます。 もう少しで 枝から落ちそう見たいの画面では 思わず 手が出そうになりながら 見てましたよう~~ 大人でも 楽しめる 素晴らしい所に 慶君と3人で  夏休み最後の良い思い出作りになりましたね。
返信する
昆虫館 (ポエム)
2008-09-03 21:16:13
慶君の表情がすごく真剣でした!
念願が叶って、さぞ嬉しかったことでしょうね。

ぷうさんご夫婦も、わざわざ広島まで来られた甲斐が
ありましたね。

慶君の顔つきが去年とはずいぶん違って見えます。
お兄ちゃんらしい、賢い顔つきになられていて
驚きました!
返信する
すごい! (coffebreak)
2008-09-03 22:39:25
ヘラクレスって大カブトのことだったんですね。
真剣にカブト虫に触るお孫さんの表情が
かわいいですね。
こんな大きなくわがたがいるなんて知りません
でした。
返信する

コメントを投稿