地域ボランティア

ブログをはじめて約20年,八十路に。これからは、趣味を主体に、詩吟、合唱、短歌、ピアノ、テニス、ゴルフを。

<小さな命>の誕生!

2008年06月06日 | Weblog

我が家の池には、夜店の金魚すくいで、すくってきた<金魚?!>が、
10数匹います。もう何年も経ち、年長組は、15cmくらい!
今年もたくさんの卵を生み、現在、孵化 したのが、200匹位います。
もすこし大きくなったら、皆さんに配布しようと思っています。
例年、100円ショップの金魚鉢に20~30匹位+ホテイ草+餌1袋を
入れて配布しています。
ご希望の方は、ぷうさんまで 

   見えますか



      おとうさん・おかあさん   です       
   
       
 
  猫が来るので、池には金網がしてありますよ

 

                 第一陣はだいぶ大きくなりましたよ  

                 

 第2陣は、生まれたばかりで、空気を入れて飼育中です

                          
 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見える・見える! (はなこ)
2008-06-06 06:30:32
ぷうさん
おはようございます。
見えます・見えますよ!
夜店の金魚?がこんなに大きく・・
正に<小さな命の誕生>ですね
では
返信する
すごい・すごい!! ()
2008-06-06 06:34:21
ぷうさん
おはようございます。
すごいですね!
見えますよ
沢山生まれるのですね!200匹ですか
まだまだ・・生まれるのでしょうか!
私も頂きたいです。
よろしくお願いします。
では
返信する
稚魚 (はつ)
2008-06-06 10:36:00
夜店ですくった金魚が大きくなって孵化、
金魚屋さんみたい、池の環境とぶうさんの
優しさでしょうね。
頭の格好も付いて、元気に泳いでるようで、
大きくなるのが楽しみですね。
我が家の水槽の中は、減るばかりでついに一匹となりました。
返信する
素晴らしい成長にじーーんと (うーたま)
2008-06-06 14:20:55
こんにちは

驚きの数と大きさ
先ほどより暫く拝見させていただいております。

ここまで育て上げられるまで
いろいろとご苦労もあったと
お察しします。
ぷうさんのおうちで育ってきた金魚たちは
幸せですね。
返信する
Unknown (みゆみゆ)
2008-06-06 14:45:06
へーーーー
夜店の金魚も繁殖するんですね!(当たり前??)
夜店の金魚ってほとんど死んでしまうイメージ
あったんで驚き!!
逆に大きくなりすぎた!!とか話も聞きますねーー
返信する
金魚 (うみ)
2008-06-06 14:45:22
こんにちは 
金魚の飼育・・・夜店の 金魚すくいで 釣られた金魚とは 思えませんネ~~ こんなにたくさん増やされて・・・・ きっと いっぱいの 愛情が 育てたんですね・・・・・愛情と 感動を 戴きました。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-06-06 16:58:23

ぷうさん、すばらしいい。
返信する
手豆なぷうさん。 (tamiko)
2008-06-06 20:55:09
りっぱな金魚さんですね。
200ひきの稚魚、そんなこともできるぷうさんって素晴らしい!!

感動を有難うございます。

返信する
200匹も? (coffebreak)
2008-06-06 21:07:22
すごいですねえ。200匹も孵化したんですか?
金魚って空気を入れながら育てるんですか?
猫ちゃんも好物のお魚に目を輝かせてしまうのですね。アブナイアブナイ。
返信する
金魚 (菜桜)
2008-06-06 22:30:11
ぶうさんさま、今晩は~♪

金魚の赤ちゃん、見えてますよぅ~
また凄いですね。夜店の金魚で、好く育てられましたねぇ♪
猫ちやんに、捕られないないように、気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿