◆犬の散歩◆

コメントは自由ですが、予告なく消すことがあります。
メールはアカウント名@mail.goo.ne.jpへ。

朝日新聞ねつ造問題。

2005年05月31日 15時23分07秒 | 政治・世相・スポーツ等
いやあ、おもしろくなってきましたね。朝日新聞問題。

2001年にNHKの下請けが作ったとんでもない狂った裁判ごっこ番組を、NHKプロデューサがそれを見てあわてて修正させたのを、実は安倍さんらによる圧力と決め付けたけど、実は安倍氏が会う前から修正は決まっていて撮影もされていたとか、番組で狂った裁判ごっこで検察をやっていたのが北朝鮮の工作員だったとか、元朝日新聞社員も紛れ込んでいたとかが明らかになって、いろいろ面白いことになっています。

そのキチガイ番組、従軍慰安婦問題の責任を昭和天皇に帰するとかいう結論だったらしいからもう、とんでもないどころかもう笑うしかない。そもそも従軍慰安婦なんてもの自体が朝日新聞の捏造じゃないか。捏造をネタに天皇を有罪だって?バカも休み休み言え。しかもそれを企画していたのは、元朝日新聞社員だという。なんとまあ、壮大な工作活動だろうか。しかし、それは寸前で阻止される。NHKはさすがに公共放送の面目を守ったというところだろうか。

朝日は公共放送をつかってまで北朝鮮や中国の工作員としての活動をしたかったのが失敗して悔しかったのか。その後、「勝手に改変しやがって」つってNHKを訴えて、負けて、その控訴審の判決がもうすぐあるんだって。それでまたひとつ花火をぶち上げようとしたら、なんとその番組の放映の前後に安倍氏がNHK幹部と会ってることがわかったのだろう。

よーし、これを「安倍氏が呼びつけて、改変させた」ことにしようっと。うちらの主張が狂ってたからじゃなくて、安倍が命じたからなんだよーっと。安倍とNHK幹部、両方を叩けていい塩梅じゃーん。

…なーんて思ったかどうかは知りませんが、そんな感じでしょう。
しかし、事実をかきあつめて切り張りして、正反対の印象を持たすくらいならともかく、存在しないパーツを創作で補うのは関心しません。安倍氏らはこう反論します。

1 安倍氏らが呼びつけたのではなく、NHK側から来た。説明も彼らからだった。しかも中川氏は、放映後に会っていた。
2 NHK幹部は、安倍氏らの「公正な番組を作るように」という言葉を、圧力に感じていなかった。

しかし、それぞれ「安倍氏が呼びつけた」「圧力に感じていた」と、彼らの主張を全く無視した記事でもって報道した。もし、1、2、両方において、朝日の主張が正しいと証明できなかった場合は、「捏造」記事であったことになる。でも、そんな証明は全くないどころか「裁判するので、こちらの主張は公開しません」だって。バカじゃねーの?

つーか、そんなに狂った番組だったら、安倍氏が注意しなくても修正されるだろうし、公正な番組を作るのは公共放送の義務だろう。放送法にもそう書いてあるぞ。

まあ、朝日といえば捏造、それ自体はいまさら驚きませんが、今回のはちょっとひどい。珊瑚を傷つけるのもひどいが、今回のはもっとひどい。そもそも、従軍慰安婦というのが朝日の捏造であったこと、それを野に下った元社員によってNHKで番組にしようとしたこと、それが成らなかったのでNHKを訴えたり、さらにその責任を安倍氏に押し付けようとしたこと。あまりにひどすぎる、カスそのものだ。


うーむ、これ、どこからどうみても「中国や朝鮮の工作員」がやってることだよなあ…。そういう番組作りたかったらテレビ朝日でやればいいのに、「野に下った」元社員に、NHKで作らせるんだから。身分を隠して日本や韓国に紛れ込んでいる北朝鮮の工作員がやってることどう違うのか。ま、朝鮮中央テレビなんかで放映しても誰もまともに見ないのと同じで、テレ朝でやっても意味なかったんだろうが…。

さすがに朝日は左翼だとか、国賊であるとか、そういった生半可な形容では表せない。まさに反日情報テロであり、朝日新聞社は反日秘密結社としか言いようがない。

それはいい。しかし、なぜ、朝日新聞社員というのは、そこまでにして生まれ故郷である日本国が嫌いなのか。日本人が嫌いなのか。北朝鮮や中国の奴隷となっているのか。そこの「原因」が知りたい。

単なる左寄りの人が集まってるだけでは、ここまでひどいことにはならないと思う。彼らは、芯から日本が嫌いで、日本を貶め、北朝鮮や中国が外交上やりやすくなるような工作を日夜行っているわけだ。同じ日本人が、である。

なぜ、彼らはそこまで狂っているのだろう。誰か教えてほしい。

最新の画像もっと見る