コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【町田市】静岡県焼津のお茶屋、長峰製茶のでエスプーマ濃い抹茶かき氷@お茶屋のお菓子工房まるまる

2020-09-15 | 食 カフェ・喫茶
かきごーらーのかき氷行脚。
だいぶ涼しくなっては来たけれど、まだまだかき氷行脚は続きます。
探してみると意外と近場で美味しいおかき氷は食べられるもので正直驚いてます。
コロナの前は都心しか目が向いてなかったから気づかなったかったのでしょう。
都下にも美味しいお店はかき氷だけでなくたくさんあるんですね。

都心と違って口コミやSNS投稿も少なめなので美味しいお店でも全国区になってないのでしょう。


世の中に口コミサイトが幅を利かせていても、美味しいお店というのは足で探すことも重要なのですね。

明治創業、数多くの受賞歴を持つ静岡の製茶問屋はお茶の仕上げ加工技術日本一の静岡で最高金賞を3度獲得した茶師が作るお茶。

最高金賞受賞茶師が仕上げた色良く甘み豊かな日常茶を工場直売価格でお届けする長峰製茶さん。
日本のかき氷といえば昔から抹茶氷は定番。


JR横浜線淵野辺駅から1.8キロ。
公共機関ではなかなか行きにくい場所です。

★ほうじ茶モンブランと日本茶のセット 780円
選べるお茶は「月」を選択。


ほうじ茶モンブランは期間限定だそうです。
甘すぎず大人なモンブラン。


★エスプーマ濃い抹茶かき氷  900円
チーズクリームのエスプーマがのったかき氷。
この🧀チーズクリームのエスプーマが美味しい💛
あとで小豆をトッピングするんだったと思いました。

堂島ロールの抹茶ロールを食べてるみたいな味わい。
濃い抹茶と甘茶を選択可能でしたがやっぱり濃い抹茶💛

スプーンがしろくまさんなのが可愛い。

地元の方には知られた人気のお店らしく、カフェスペースもお茶売り場の方も入れ替り立ち替わりという感じで賑わってました。
店内はコロナ対策で距離を取っているので安心。


長峰製茶 町田根岸店 (ながみねせいちゃ)
042-792-2220
東京都町田市根岸1-13-19
交通手段
町田バスセンター(2番のりば)から淵野辺駅北口行きで約13分、
淡島公園入口下車。徒歩2分。

淵野辺駅から1,742m
10:00~19:00
定休日 無休




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【多摩センター】高台にある... | トップ | 【銀座】9月10日オープン!「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事