コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【銀座】9月10日オープン!「個室焼肉きたお」でシャトーブリアン含むコース料理をペアリングワインで堪能

2020-09-16 | 食 焼肉・焼鳥
銀座に9月10日グランドオープンしたばかりの
『焼肉きたお』さんでコースをいただきました。
ワインをペアリングしていただきました。
楽しい夜🌉楽しい週末♬

コロナ禍なので時間のかかるコース料理は避けてたのでお久しぶりの焼肉懐石の夜です。

凛としたおしゃれなのれんが高級和食店という雰囲気の店構えの全席完全個室の焼肉「銀座 きたお」。
これは思っていた以上に期待できそう。
熟練の職人が織りなす、最高級A5ランク黒毛和牛を活かしたコース料理が味わえるお店とのことでメニューは、ミシュランビブグルマンを3回獲得したメンバーがプロデュー。

座席は全て個室で、大小さまざまなお部屋があり、デートや接待から宴会まで、色々なシチュエーションに使えます。

メニューは1万5千円のコースが2種類。
A,Bとありました。
Aが王道焼肉でBが少し創作が入った感じのメニューだったのでAコースをお願いしました。



🅰️コース 1万5千円
野菜三種
お肉五種
ホルモンの茶碗蒸し
キムチ・ナムル五種
たん焼き二種
本日のサラダ
本日の塩焼き二種
本日のタレ焼き二種
お口直し
しゃぶしゃぶorすき焼き
〆の土鍋ごはん
本日のデザート
まずはグラスの🍺ビールでのどの渇きを癒します。

野菜三種とお肉5種の前菜が登場。

野菜三種
水菜のお浸し、長芋チャンジェ 、インゲンノお浸し


お肉五種はすべて和牛カルビ
ユッケ、握り、レバーの南蛮漬け、たたき


湯葉の茶碗蒸し
ホルモンの茶碗蒸しですがホルモンが苦手なので別な茶碗蒸しに変更していただきました。



カクテキ、ホウレンソウ、もやしナムル、白菜、ゼンマイ


人参の自家製ドレッシン グの野菜サラダ


モエシャンも忘れちゃいけない。

コースに🍷ワインのペアリングをオススメしているそうでペアリングコースをセットすることに。
ワインは量は飲めないけれど、お料理に合わせていただきたいのでペアリングは嬉しい。

最初に登場した焼肉は、網脂にまかれたねぎまき牛タン。
こんな牛タンは初めて💖
なんとも言えない美味しさでした。💕





お肉は赤がいいかと思っていたけれど、ペアリングの白ワインがなかなか美味しくて珍しくワインをしっかりいただきました。


トモサンカクとシンシン

アメーラトマトのソルベ。


こだわりの薬味4種と一緒に、シャトーブリアンとハラミが来ました💛
わさび、岩塩、生胡椒、山葵の醤油漬け
シャトーブリアンがコースに組み込まれてるなんて、なんてコスパもよいのでしょう。

サーロインのすき焼き
大好物💛

すき焼きとしゃぶしゃぶどちらかを選択できます。
しゃぶしゃぶはあまりないので迷ったけれど、やっぱり大好きなすき焼きでいただく方を選択。


うにとローストビーフといくらのしめご飯。
なんて贅沢な〆ごはん!
ウニまで混ぜちゃうなんて💛


デザートの奥久慈たまごプリンも🍮旨し。
固めプリン派ですが、こんな美味しいプリンならクリームタイプもOK




個室焼肉きたお
東京都中央区銀座3-9-11
紙パルプ会館 B1F 
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13249136/top_amp/

#焼肉きたお #銀座焼肉 #銀座 #焼肉




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【町田市】静岡県焼津のお茶... | トップ | 【旅酒東京】東京に居ながら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 焼肉・焼鳥」カテゴリの最新記事