コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【香港】成田空港からキャセイパシフィック航空で行く香港経由高雄

2024-08-10 | 旅 ワンエメファーストクラスラウンジ
今年5月に飛行機仲間と言った香港が最高で、また行きたいと思って行った香港経由高雄の旅。
台湾行ったことないし、一回くらい行こか?な感覚で行くことにした旅。
台湾は実は一度も行ったことがないので、一度は行きたいと思っていて、11月に行く予定はあるけど、香港ラウンジに行きたい!と思ってました。
 
先に香港まで行き、香港から台湾に戻るというWW


座席はエコです。

 
香港には深夜2時頃到着。
当然、ラウンジは開いてないのでPPラウンジでファーストラウンジが開くのを待ちます。
香港空港の中で唯一、夜中も空いているPPが使えるラウンジ。
 
朝5時半、やっとキャセイのファーストクラスラウンジオープン。
オープンとともにファーストクラウラウンジPierの極上の快適空間「ザ・リトリート」
 
滑走路の穏やかな風景を楽しめるデイ・スイート(8室)へ。
 デイベッド、読書用ライト、プライバシーカーテンを完備、デイ・スイートはご搭乗前のひとときに仮眠をとったり、静かな環境でお仕事を進めるのに最適な空間。

マッサージサービスもあるので、予約もします。
 
ザ・パントリー
ダイニングもありますが、こちらに軽食やスイーツがいろいろあります。


マカロンもあります。


時間帯でスイーツが入れ替わるようです。
 


キャセイといえばのデイライト。

 
ダイニングのビバレッジメニュー



朝ごはんはフルーツで軽く済まそうかと思ったけれど、チャイニーズセットが美味しかったのを思い出し、やっぱり食べることに。


チャイニーセットやっぱり好き💛焼きそばが好み。
 



2023年12月より、ローズウッド香港(Rosewood Hong Kong)と提携、特製テイスティングメニュ―があります。
これは食べないと!ということで、ランチにいただくことに。
 
The Pierといえばのマッサージを受けて、シャワーを浴びてからディスイートで、小1時間、仮眠しました。









 
 
















 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【成田空港】2024キャセ... | トップ | 【香港】「世界のベストホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ワンエメファーストクラスラウンジ」カテゴリの最新記事