夏がすき…!! 7月生まれのせいか夏の日差しが好きです…♪

山崎勢津子です!ぐるーぷ・ふらいぱんは10年間活動しましたが解散しました。私は今後、朗読を中心に活動してまいります!

こちょこちょおばけの夜…稽古がはじまりました~☆

2006-09-23 | Weblog
すっかり秋になりましたね・・・ごぶさたしてしまいました。
劇団ぐるーぷ・ふらいぱんの公演シーズン到来です。11月24日から地元の朝霞市の保育園を皮切りに、来年のおやこ劇場さんでの公演までが決まっています。
 上演する「こちょこちょおばけの夜」はふらいぱんを結成した時に創った舞台劇で、以来9年間にわたって大切にしてきた作品です。
今回キャスト変更があります。安藤美和子が務めてきた「メロディ」役を俳優座の有馬理恵さん、ムジカフォンテの松本夏海さんにダブルキャストでお願いする事になりました。

 9月22日は顔合わせとおおまかな打合せを行い、23日は、舞台中の歌と、併演する「なにができるかな?!パートⅠ」の稽古からスタート・・・
「なにが・・・」は、実はふらいぱんを結成する前から上演しており、作・演出は丹下進さん。
♪なにができるかな~~と歌いながら、タオルやスポンジ、洗濯バサミなどを遣って次々と楽しいパフォーマンスが繰り広げられるとっても楽しい作品です。上演時間は10分くらい・・・上演時間は10分でも稽古は大変ナンデス!!タオルや洗濯バサミはなかなか演じ手のいうことをきいてくれないので…二人の女優さんの感想は「観ているのと、演るのでは全然違う・・・」でも、これからの稽古が楽しみです。

 さて稽古場のもう一人の主役が、有馬さんの長男のR君!!でした。
稽古初日の22日に1歳になったR君。23日の4時間もの稽古の間、ほとんどぐずることもなくママの練習する姿を眺めたり、室内探検をして過ごしました。
1日目、稽古場に向かう車の中で大泣きしてきたそうですが(だって3時間もチャイルドシートに固定されていて、ママは時間がないので休憩もしなかったんですって…無理もないよね!!)
ところが2日目の23日は「またあの稽古場に行かれる…」という感じで、車中でも泣かなかったんですって・・・妊娠中も舞台に立っていた理恵さん・・・R君は「え~!もう一回稽古するの?? ママったらまだ覚えてないのかな… ボクはぜ~んぶわかったよ!!」と思っていたのかもしれませんね!!

勢津子おばちゃん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。