夏がすき…!! 7月生まれのせいか夏の日差しが好きです…♪

山崎勢津子です!ぐるーぷ・ふらいぱんは10年間活動しましたが解散しました。私は今後、朗読を中心に活動してまいります!

扉の向こう 其の九

2016-04-10 | Weblog

もう半世紀近くも前に、小さな俳優養成所で同級だった小林登茂子さんと一緒に始めた朗読会「扉の向こう」。いよいよあと一週間後になりました。出会った時は18歳と23歳だった私たち(・・・若い頃もあったのですねェ)。自力で朗読会を立ち上げることが出来ないものかと思いついて小林さんに声をかけ、会場を探し、作品を探し、チラシをつくり・・・千坪の「寧」のお庭に緑とお花が溢れる春に開催してあっと云う間に9回目を迎えました。小林登茂子さんは詩人でもあるので、必ず詩の朗読を入れる!!と決めました。2011年の春ははニューシャトルが長く不通だったので六月に延ばし、次の年から東日本大震災をテーマにした詩の朗読をはじめました。

今年の朗読作品は小林さんは、埼玉在住の作家・宮尾壽里子さんの優しい物語「まもるのひよこ」。私は菊池寛「入れ札」を朗読します。「入れ札」は赤城山から信州路に落ちていく国定忠治を菊池寛さんが描いたもので、登場人物はやくざさんばかり8人…以上。女性は0人(笑)。最近は国定忠治を「こくてい…」と読んじゃう方もいるそうですが、群馬県を代表する人物としてはいまだにダントツで一位なのだとか!!!
4月16日(土)午後2時30分開演
会場:伊奈町のカフェ「寧」和室
あと7~8人分はお席がございます。検討中の方お急ぎくださいませ。
料金:1,500円〔カフェ寧でご利用いただける500円の割引券つき。開演前からご利用いただけます〕
伊奈町の寧はちょっと遠いですが、プチ旅行気分でお出かけください。

http://nei.main.jp/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。