夏がすき…!! 7月生まれのせいか夏の日差しが好きです…♪

山崎勢津子です!ぐるーぷ・ふらいぱんは10年間活動しましたが解散しました。私は今後、朗読を中心に活動してまいります!

約束

2008-05-11 | Weblog
今日は寒かったですね…。明日、母の日なので実家に寄りました。私が送った赤いカーネーションと妹が送ってきたピンクのカーネーションとが玄関に並んでいました。母は83歳です。
いよいよ今月はTimely Office恒例のVoice Collection・・本番です。30・31日。南青山MANDALAというライブハウスです。今回のテーマは「約束」・・・子どもの頃、友達と何か約束すると「指きりげんまん、嘘ついたら針千本飲~ます!!」ってやりましたね。息子たちが小さいときも親子でやりましたが、「げんまん」ってゲンコツ一万回という意味なんだそうですね。
…知りませんでした。針1本だって痛いのにね~
「約束」は破ったら、それくらい痛いものだ…ってことなんでしょうか
…どんな「約束」が登場するのか、お楽しみに・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。