福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

スズメバチ退治

2011年08月30日 | ハプニング

玄関前のアパートの住人に、建物基礎の換気口付近でスズメバチが出入りしてるので、大家か不動産に言って欲しいと伝えてた。

その後、換気口をふさいでいるのですが、基礎から建物の隙間の壁に出入りしてるようで、処理されてあっても意味がない

何処を見てやってるんだろうね

それで昨夜、わたしが壁の隙間にコーキングをしました。

今朝は何処から出てきたのか知らないけど5、6匹のスズメバチが巣に入れず飛び交ってました

それで、ハエ叩きのような大きい物で叩き落としたけど、後ほど見たら、また数匹飛んでた。

今は見当たらないけど、また出てくるだろうね

我が家の裏の換気口にもスズメバチが出入りしてる

片側をふさいだら、他の所から出てくる、全部の換気口をふさがないといけないようだ!

換気口だから全部ふさいだら通気性が悪くなり、床下がジメジメするだろうなー、困ったもんだよ

去年はお隣さんの基礎換気口にも出入りしてたんだよね

なんで、この辺はスズメバチが多いのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (小父さん)
2011-08-30 23:47:57
それは困ったものですね。

>それで、ハエ叩きのような大きい物で叩き落としたけど、後ほど見たら、また数匹飛んでた

いたちごっこですか

保健所かどこかで退治してくれるところはないものですかね!?

>換気口だから全部ふさいだら通気性が悪くなり、床下がジメジメするだろうなー、

頭痛いですね~。

しかし叩き落とすのも見事なら現場写真がとても臨場感があります
返信する
小父さんへ (wood)
2011-08-31 11:32:44
>いたちごっこですか
本当ですね、でも今朝は2匹しか居ませんでした

>保健所かどこかで退治してくれるところはないものですかね!?
市役所に言えば退治してくれるのかな?

>頭痛いですね~。
頭痛いですo(´^`)o ウー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。