福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

危ないだろ!

2011年08月26日 | Twitter

近頃は、ブレーキの無いピストバイクと言う自転車が流行ってるらしい

街中で、こんな危険な自転車に乗ってたら事故るのは当然だよね

本人が怪我しようが死のうが関係ないけど、周りに迷惑がかかるだろ

後輪を止めて急ブレーキ掛けても制動距離は長いし急ブレーキ掛け始める空走距離も長いので危険だよね

また、普通の自転車と違ってスピードが出るので余計に危険です

こんな輩は、ドンドン取り締まって撲滅して欲しいですね

ブレーキの無い自転車は公道を走ってはいけい決まりなんですけど(道路交通法違反)

罰金も5万円以下なんですが、10万単位で引き上げた方がいいでしょ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小父さん)
2011-08-29 08:11:44
レーサーが使う自転車なんですね。

これは公道では全面禁止でもしてもらわないといけませんね。

レーサーならばある程度操れるでしょうけど、素人が乗ったら「狂に刃物」みたいな気がします。

私が初めて乗り覚えた自転車は親父のおんぼろ自転車でしたが、
ペダルを逆回転すると自転車はとまりましたね。
もちろん、スピードも出ないし、マイカーなんて
ない時代でしたが・・・。
返信する
小父さんへ (wood)
2011-08-29 15:57:52
山登りお疲れさんでした^^

>これは公道では全面禁止でもしてもらわないといけませんね。
この手の自転車は公道では違反で走れません

警察も取り締まりの強化をしてるようです。

昔の自転車は、重かったですね子供用の自転車なんて無かったので重い自転車を三角乗りとかやってましたね
スタンドも大きくて氷屋さんの自転車のように大きかった記憶があります。

それに自転車も高価で新品など買えませんでした
今考えると、古き良き時代だったのでしょうね
「ALWAYS 三丁目の夕日」の映画の時代くらいかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。