一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

ファイターズファンに対する100の質問(つづき)

2004-06-23 | sports - Fighters
【サクサクいきましょう】
 051 : 「ファンサービスで○○選手が1日○○になりました」。○○を埋めてください。
     「田中幸雄選手が1日監督になりました」
     こういう形で将来の具体的な予行演習をしていただければ
 052 : 自分の中で一番だと思う投手をパート別に挙げてください。
       先発 金村暁   中継ぎ MICHEAL   抑え 横山道哉
 053 : 自分の中で一番だと思う内野手をポジション別に挙げてください。
     キャッチャー 高橋信二
     ファースト  小田智之
     セカンド   木元邦之
     サード    小笠原道大
     ショート   奈良原浩
 054 : 自分の中で一番だと思う外野手をポジション別に挙げてください。
     レフト    坪井智哉
     センター   SHINJO
     ライト    森本稀哲
     DH     セギノール
 055 : 自分の中で一番だと思う監督を挙げてください。
     これはどういう意図なのだろう?
     監督になって欲しい人、ということ?
     なら、野球ファンならみんな「オレを監督にしろ!」
     と思うと思うから、私
 056 : 横浜、オリックスに続き、ファイターズも2軍が球団名を変更したとします。その名称は?
     「東京日本ハムファイターズ」にして、
     東京の名残を残したいんだけど、
     鎌ヶ谷って千葉県だもんなぁ…
 057 :  ヒルマン監督と2人きりになってしまいました。あなたが最初に発する言葉は?(できれば英語で)
     Nice to meet you、が礼儀でしょ。
     そのあとは何言うかわからんけれど(笑)
 058 : オリンピック代表にファイターズから3人選ばれることになりました。誰が選ばれてほしいですか?
     ダルビッシュ有
     森本稀哲
     木元邦之
     彼らに周りの選手からいろんな刺激を受けて欲しいから
 059 : 1日だけ選手と遊べるとしたら誰と何をしたいですか?
     別に遊ばなくていいからその分練習してって言う
 060 : 今からでも遅くない永久欠番にすべき背番号と理由を述べてください。
     永久欠番とはちょっと違うかもしれないけど、
     絶対今後いじって欲しくない番号は212
     もう北海道は212市町村じゃないんだけど、
     将来この番号が北海道に野球が来たときに
     思いをはせる番号になるだろうから
 061 : 大好きなファイターズにドラフトで指名されました。あなたの契約金はいくら?
     契約金なし、年俸500万ぐらいかな
 062 : その理由は?
     一応食品栄養学が専門なので、
     実際に日本ハム本社の採用サイトをブックマークしていた。
     もしそこに入ってたらこのぐらいの待遇かなと
 063 : あなたが守ってみたいポジションと理由を教えてください
     セカンド
     辻発彦が子供時代のアイドルだったから
 064 : 自分に背番号を付けるなら何番?(選手&スタッフ)
     8
     初めてサッカーでレギュラーを取ったときの番号が
     これだったから
 065 : リーグ再編!ファイターズが所属することになったリーグの他の5球団はドコ?
     1リーグ3ディビジョン制提唱者なので考えてない
     1リーグ3ディビジョンなら同じディビジョンには
     イーグルス、マリーンズ、ジャイアンツ
     北から並べた場合地理的には最後の1枠は
     本来ライオンズかもしれないが、
     ジャイアンツが入っていたほうが元ホームスタジアムで
     数多く試合が出来て、昔からのファンの方が
     ホームスタジアムで応援できるかなと
 066 : 今のファイターズ、監督になったらどのポジションを補強したい?
     中継ぎ投手(出来れば左腕)
 067 : その理由は?
     先発ももちろん必要なのだけど
     現在MICHEALにかかる負担があまりに大きいように思うから
 068 : 監督になったら誰のどの部分を一番に鍛えたい?
     ダルビッシュのフィジカル
 069 : もしあなたがファイターズのオーナーになったら何をする?
     まずきちんとフロントを整備して、
     あとは金を出して口を出さない
 070 : 応援歌は何曲くらい覚えてますか?
     応援しながらは見ないから聞いたことはあっても、
     諳んじることはできない
 071 : 誰の応援歌が一番好きですか?
     応援歌じゃないけど、坪井の経歴コールが大好き
     選手の経歴フェチなので
 072 : ファイターズのライバル球団はどのチームだと思いますか?
     ホークス。
 073 : その理由は?
     ライバルと言うか、ファイターズと札幌が目指す形が
     福岡にはある
 074 : 日本シリーズ。ファイターズVSどこの球団が1番盛り上がると思いますか?
     きっとそこに至る前に確実にプレーオフで当たるであろう
     ホークス戦以上には盛り上がらないと思う。
     地元密着球団同士の戦い以上に盛り上がるものはないはず
 075 : 一番嫌いな球団は?(セリーグ含む)
     ない
 076 : その理由は?
     嫌いな球団を作るのは野球ファンのすることではないと
     個人的に思っている
     もちろん批判するべきところは批判するが、
     それと好き嫌いは別
 077 : ファイターズの選手であなたの地元の出身者はいますか?
     北海道、という意味では渡部龍一や池田剛基がいるけど、
     純然たる地元、という意味ではいない
     カープの上村和裕が同郷ではある
 078 : ファイティーの魅力について語ってください
     ファイティー時代は特別ファイターズファンではなかった
 079 : 他球団のマスコットで好きなのは?
     別に正直マスコットに興味はない
     でも現在ファイターズの浸透のために
     B★Bの果たしている役割は大きいとは思うが
 080 : 田中幸雄選手の2000本安打はズバリ何年何月?
     2006年8月
     交流戦ではDHが使えない関係で出場機会が
     どうしても減るだろうから、
     それが明けたあとぐらいかなと
 081 : 小笠原のキャッチャー姿をもう一度見たい?
     戦術的に必要があるならば。
     誰がどのポジションに座るかを決めるのは
     ファンの無責任な願望ではなくて、
     戦術的必然がなければならないし、
     それができないチームは弱い
 082 : 観戦に欠かせないものは何?
     これと言ってないが、強いて言うなら
     「レフトスタンドの応援団を見渡せる座席」
     北海道ファンにはあの景色はたまらない
 083 : ファイターズグッズで今一番欲しいものは?
     別にない
 084 : セリーグではどのチームが好きですか?
     特にない
     強いて言うならスワローズの野球は好き
 085 : 応援を見習いたい、又はカッコイイと思う球団とその理由を教えてください。
     応援を見習いたいわけではないが、
     ホークスのようなチーム&ホームタウンは理想
 086 : 行ってみたい球場はどこですか?
     宮崎サンマリンスタジアム
     ジャイアンツのオープン戦かなんかの
     中継映像でしか見たことないが、あの球場はヤバい
 087 : 観戦は内野派?外野派?
     内野でも外野でもいいけど、
     あえてファイターズの外野応援席には入らない
 088 : その理由を教えてください
     応援団を観るのが何より心震えるから
     それに札幌ドームはほんとにごく一部を除けば、
     どの席でファイターズに声援を送っても白い目で見られないと思うし
 089 : ファイターズの試合を見たいのでスカパーと契約している?
     それは自分で稼いでから
 090 : 親会社日本ハムの商品で好きなものは?
     モーニングサーブを手巻き寿司にしたらなかなか旨かった
 091 : 好きな野球マンガがあったら教えてください。
     H2
 092 : 好きなJリーグのチームはありますか?
     横浜F・マリノス
     コンサドーレ札幌
 093 : 移転先の北海道では地元コンサドーレ札幌の応援誌「月刊コンサドーレ」が発売されています。
      もし「月刊ファイターズ」が発売されたら買いますか?
     道新が刊行してるなら迷うが、球団が出してるなら買う
     そうやってチームに金を落とす必要はある
 094 : 「月刊ファイターズ」 いくらが妥当?
     月刊なら500円かな
 095 : 1981年のファイターズ優勝時、何をしていたか覚えていますか?
     1歳ですからね…
 096 : ファイターズが優勝したら泣いちゃうと思いますか?
     ファイターズが優勝して大盛り上がりしている左翼席を
     ナマで見たらクルかもしれない
 097 : 優勝したら川に飛び込みたいですか?
     まさか。あれは愚行。
     それに街中に飛び込める川ないからね、札幌は
 098 : これからファンになる人(特に北海道民)に一言どうぞ。
     まずはとやかく言わずにドームに足を運びましょう
 099 : あと1問です。今日(答えた日)の日付を入れてください。
     2005年6月23日 
 100 : 感想をどうぞ(できれば「疲れたー」以外で)
     やっぱり「ファイターズファン」というより、
     「北海道ファン」の要素のほうが色濃いようだ…

最新の画像もっと見る