Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

雨上がりの朝

2008年08月13日 | 日記・エッセイ・コラム

P1030524_2

昨夜は久しぶりにまとまった雨が降って乾ききった大地を潤してくれました。

P1030693 

稲も順調に育っているようです。いいね、いいね~Towa

P1030711

子供のころからゼリー系は好物です。ゼラチンを使っていなくても、寒天、わらび餅、ぎゅうひ、こんにゃく、ナタデココ、み~んな好き。たぶん液体でもなく固体でもない、あのぐにょんとした食感が好きみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて 爽やかなぁ~!! (ターボ)
2008-08-14 00:43:38
なんて 爽やかなぁ~!!
ビリー地方とはぜんぜん景色が違います。
高い山・低い雲・広い田んぼ・・・。
トワちゃんのフレキシブル何メートルですか?
そのぐらい離れると写真いい感じに撮れますね。
よっしーさん!ナイスセンスです。
2枚目の写真、田とトワちゃんの間って川?
溝にしては広すぎやんなぁ・・・。
返信する
ターボさん (よっしー)
2008-08-14 10:16:00
ターボさん
雨上がりで爽やかな朝でした。
フレキは8mです。これがあれば散歩しながら風景とワンコ両方撮れますよ(^^)v
川みたいに見えますが、ここも田んぼの中なんです。稲を植えないで鴨を泳がせてあります。鴨は稲を食べずに雑草食べてくれるらしいです。トワはその鴨を見てるんですよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿