Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

夏もピーク

2008年08月11日 | 日記・エッセイ・コラム

お盆の週に入って夏もピークを迎えています。蓼科は涼しさを求めてやってきた人々で賑わっていますが、立秋を過ぎた頃から朝の気温は20℃を切るようになりました。

P1030667

朝はこんな秋のような雲が午後になると積乱雲がもくもく湧いてきて、そのうちゴロゴロ始まるのが、今年の夏の典型的なパターン。

P1030678

数日前には激しい雷雨とともに雹(ひょう)が降りました。なんたって氷の粒ですからパラパラパラパラ~とすごい音です。おまけに強風が吹き荒れ、とどめはすぐ近所の電柱にピカッ、ドッシャーンと落雷。まるで天からの総攻撃を受けているようでした。もう、かんべんしてや~

P1030651

今日はCABINに出勤。犬好きの男の子が寄って来て「何してるの?」

「って言われてもなぁ・・」Towa


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (ターボ)
2008-08-12 00:29:56
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
トワちゃんに会いたくてやってきました
ヘッダーの写真、柔らかな表情で素敵です♪

蓼科は涼しそうでうらやましい~!
滋賀は相変わらず・・・。
しかも、職場のエアコン故障中。最悪です。

最後の写真のトワちゃんの困ったお顔が
これまた可愛いです(^m^ )
返信する
ターボさん (よっしー)
2008-08-12 09:43:14
ターボさん
こんにちは!
ヘッダーの写真は、右手にカメラ、左手にシャワーを持って撮ったんですが(笑)トワの表情がよかったので自分でも気に入った1枚です。ぺぴっこ広場の8月のコンテストにも応募しましたよ(^^)v
ビリーくんのトロ箱プールに浸かっている表情もサイコーです!
こちらは昼間はまだまだ暑いですが、夜はマツムシが鳴き出して早くも秋の気配です。



返信する

コメントを投稿