Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

スパイシークグロフ

2019年11月26日 | 日記・エッセイ・コラム

 

 

 

11月26日

今日はケーキを作りました

スパイシークグロフです

毎年12月にCABINで出してるケーキですが

いつも完売してしまうので

今年は自分用に作りました(;^ω^)

 

 

ラム酒に漬けたドライフルーツをたっぷり入れます

 

 

焼きあがるといい香りがします

メグがちょうだいコールしてますが

これはダメよ~


 

最後にラム酒入りシロップをたっぷり塗って

 

 

完成です!

すぐには食べないで

2週間ほど熟成させます



今日はぐっと気温が下がってきました

天気予報では週末は真冬の寒さになるそうです

風邪ひかないようにしましょうね



猫ってよく真剣な眼ざしで外を見ていますが

これは自分の縄張りに危険が近づかないか

見張ってる行動なんだそうです

これを猫好きのあいだでは

とある警備会社の名前にかけて

ニャルソックって言うそうです

 


違うよ、ハルソックだよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりんた)
2019-11-27 07:22:30
ハルさま、す~ごいハルソックーーー🤣🤣🤣
頼もしいイケメンさんガードマン😎
こんなにたくさんのドライフルーツ!
メグっち、ケーキカット楽しみだね💓🌸
ちゃんと膨らむかなぁと、まめやかにケーキを焼いて、
お写真撮っておられるよっしーさんが、とても愛らしい🤭💕
Unknown (まる)
2019-11-27 08:08:48
寒さが来ますね。もうすぐ12月。

ハルソック、かっこいい!
2週間の熟成ですか、楽しみですね
Unknown (メウ)
2019-11-27 08:46:29
座布団1枚!
Unknown (華と龍ママ)
2019-11-27 14:22:11
すごい!
よっしーさん クグロフを作ったのですね~

2週間も熟成ですか!
おいしく出来ますように。。。

いやいや 絶対おいしいですよね♥
Unknown (fromtateshina)
2019-11-27 17:52:51
くりりんたさん
ドライフルーツはCABIN用も含め5キロ仕込みましたよ(*^^)v
ハルって眠くてトロントロンの表情ときりっとした精悍な
表情のギャップが大きいです
Unknown (fromtateshina)
2019-11-27 17:57:19
まるさん
今年も暖冬予報ですね
雪はどうなんでしょうね?

ハルソック、見張りはするけど人が来ると一番に逃げます(笑)
Unknown (fromtateshina)
2019-11-27 18:00:27
メウさん
家猫はみんなこれやってるみたい
真剣すぎる顔が逆に笑えます
Unknown (fromtateshina)
2019-11-27 18:03:11
華と龍ママさん
このケーキは大人向けですよ~
ウイスキーとか飲みながらもGood!(^_-)-☆
Unknown (ぴい)
2019-11-27 23:45:47
ハル君キリリとした顔いい顔
ちゃたろうも大きくなったら
ハル君みたいになるかな?

僕が逃げたら人が来た証拠
ニャルソックしてるよ byハル
Unknown (fromtateshina)
2019-12-01 10:21:28
ぴいさん
見張る専門で逃げるときは速いですね。
もうしばらく頑張れよと言いたくなります(笑)

コメントを投稿